3歳の娘に読んであげた絵本/女の子3歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

僕が娘に読んであげている(読んでとせがまれる)絵本をちょっと紹介していこうと思います!

 

スポンサーリンク

3歳の娘に読んであげた絵本

僕の娘は好きな本ができると、季節感など関係なくその絵本を読んでくれと頼んできます

 

夏にクリスマスの本だったりするので、大人の僕は微妙なテンションになったりしますが、本人は満足するので細かいことは気にせず読んでいます

 

絵本を選ぶなら「絵本ナビ」がおすすめです!

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

 

今回は娘が好きな絵本で「十二支のはじまり」を紹介します!

絵本を押すと絵本ナビの詳細欄に移動します!

 

作家さんは いもと ようこさんです

いもとさんの絵本は絵が可愛らしくて、家に結構あるような気がします

 

内容はその名の通り、干支の順番がどうやって決められたのかというお話になっています

十二支たちそれぞれのやりとりがあって、そのストーリーが可愛らしくてほのぼのします

 

猫がなんで十二支に入っていないのか、なんでネズミが1番最初に来るのかの疑問も解決できます!

動物たちがこの順番になったストーリーをほのぼのとしたやりとりで見ることができて、意外と大人も楽しめる1冊でした!

 

3歳の娘はこのお話が大好きで、まだ文字が読めないのに一語一句間違いなく暗唱できるくらいになっています

ページをめくるタイミングもぴったりで、「えっ、文字読んでる!?」と思うくらいです

それくらい大好きな絵本らしいです!

 

さっと読めてしまう分量も良かったです!

良かったらお子様と一緒に読んでみて下さい!

十二支のはじまりを絵本ナビで見てみる

おすすめです!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

撮影日記:女の子3歳七五三撮影♪

七五三のお参りが終わってからの撮影だったので、ちょっと疲れちゃっていたのか、嫌がることもありましたが、みんなで一緒に遊んで自然な笑顔も見せてくれました!

純粋な笑顔がとても可愛らしいです!

 

結構元気に動いてくれて、アクティブなお姫様♪

明るい笑顔も可愛らしいです!

 

指を噛んじゃうけど、その仕草もまた自然で可愛いものがありました!

 

持ちたいもの、持ちたくないものがありましたが、最後まで元気に頑張ってくれました!

お着物姿もよく似合っていましたね!

 

お子様がしたいことでどうバランスよく楽しく撮影していくかもしっかり考えていかなければなりません

自然な表情や仕草を撮影できるように想像力を働かして、より良いコミュニケーションをとっていきたいと思います!

あと、体がついていけるようにしておかないと(笑)

だんだんお子様の体力についていけなくなってきそうです!

 

それでは、また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント