3歳の娘と一緒に読んだ絵本「ごめんね!」/女の子7歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今日は11月22日で「いい夫婦の日」ですね

 

それを知ってか知らずか、嫁様から夕食は外食にしたいという提案を頂きました!

多分、明日が祝日で休みだからの提案だと思いますが、誘われるだけありがたいと思うのでなるべく早く今日は帰ろうと思います!

 

まずは3歳の娘と一緒に読んだ絵本の紹介からです!

 

スポンサーリンク

3歳の娘と一緒に読んだ絵本「ごめんね!」

昨晩、娘と一緒に読んだ読みたての絵本です!

絵本ナビで「ごめんね!」を見る

Amazonで「ごめんね!」を見る

 

仲良しのうさぎくんとくまくんは「うさくまハウス」で一緒に暮らしています

 

うさぎくんが得意なこと、くまくんが得意なことを互いに認め合って仲良く暮らしていました

 

そこへ、なんだかキラキラした初めて見るものが飛んできます

 

そのキラキラしたものをめぐって、2人は意見が食い違って、ケンカをしてバラバラになってしまいます

 

ケンカをしたその日に、時間が経つと2人はどんどん寂しくなってきて、どうしたら喜んでくれるかをお互いが考え始めます

 

物語はこんな感じで、「物事の見方は人それぞれある」や「気持ちを言葉にする大切さ」についての学びがあるように感じました!

 

3歳の娘は最初はニコニコしていましたが、途中からは神妙な顔つきになって、うさぎくんとくまくんの関係を気にしていました

 

娘の心がしっかり動いた絵本だなと、リアクションを見て実感しましたね

 

大人の僕にもグサッとくる絵本で、娘がナイスな絵本をチョイスしたなと思って「絵本選びのセンス、グッド!」と言ったら

 

「これは私が選びました!」と嫁様…

結果的に嫁様のセンスを褒める形になってしまいました(笑)

 

そういえば、娘は今は「おばけちゃんシリーズ」ばかりに興味があるので、いきなり王道系のものは選ばないか…

 

絵も可愛らしくて、お話の中に出てくる「キラキラ」が本当に鏡のようにキラキラしているので、お子様と一緒に読むにはすごく良いと思いました!

よかったら是非手にとってみて下さい!

 

絵本ナビで「ごめんね!」を見る

Amazonで「ごめんね!」を見る

 

絵本ナビではクリスマス特集も始まっているので、ギフト選びにもおすすめです!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影♪

僕が何か面白いことを言って、その結果ウケての笑顔だと思えるくらい自然で明るい表情が本当にすごかったです!

ちなみに、僕はウケてもらっていなかったように感じます…

楽しんではくれていました!

 

パッとした明るい笑顔がとても可愛らしくて、元気が出てきますね!

 

大人っぽいお顔の傾け方もすごく上手で、バランスも最高でした!

 

弟くんもお着物で一緒にご家族撮影♪

弟くんもとても素直で、楽しそうな笑顔が素敵でした!

 

自ら見せてくれる笑顔でここまで自然な楽しい雰囲気を演出できるなんて本当にすごいと思いました!

緊張はしていたと思いますが、それをはね除けるくらいの可愛くなろうという意志があって、しっかりその意志を形に残していかないといけないと感じました!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント