男の子5歳七五三撮影日記♪/【ニュースまとめ】インフルエンザの流行到来!

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

ニュースまとめを意識することで、自分でもニュースを知らなきゃという感じになっています。

自分の追い込みのためでもあるので、しばらくこういう「型」にお付き合い下さい!

 

ちょっと嫌なインフルエンザのニュースです!

スポンサーリンク

【ニュースまとめ】インフルエンザの流行到来!

どうやら今日、12/14(金)からインフルエンザの流行が確認されたみたいです!

 

厚生労働省からの発表で、指数ポイントが1を超えた1.70となったので、インフルエンザ流行シーズンの到来です。

 

僕は11月中に予防接種を受けているので、まぁ大丈夫だと思っていますが、過信せずに予防していこうと思います。

 

予防方法は、人混みに行かない、行くときはマスクをする!

手洗い、うがい!

ビタミン、タンパク質などバランスの良い栄養補給!

適度な睡眠!

 

これくらいしか思いつかないです…

この時期、インフルエンザと見せかけてよく風邪を引くので、そちらも注意していきたいと思います。

 

インフルエンザの流行中は湿度の変化にも気をつけないといけません。

乾燥すると、粘膜の機能が低下してインフルエンザにかかりやすくなるそうなので、暖房などで乾燥する室内では注意が必要です。

なんとか湿度を50%〜60%くらいに保てるように、加湿器などで調整したいものです。

 

12月の下旬から冬型の気圧配置の日が多く、気温が平年並みか低いところが多くなるそうなので、体調管理をしっかりしないと気分良く新年を迎えられないことになるので、気を付けていきましょう!

 

前回のインフルエンザの記憶として、発症してすぐに病院に行ってもインフルエンザと診断されなかったことが辛かったですね。

次の日が木曜で休診だったので、1日は意識が朦朧としていました。

タミフルを飲んだら、本当に瞬間的に楽になったことを覚えています!

 

繰り返しですが、体調管理はしっかりして楽しくクリスマスや年越しを迎えましょう!

 

それでは男の子5歳七五三撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

男の子5歳七五三撮影日記♪

最初からすごく楽しそうな笑顔を見せてくれて元気いっぱいな姿が素敵でした!

 

格好いいポーズの時も明るい笑顔だったので、爽やかさがあっていいですね!

 

雰囲気のあるポーズもすごく上手にできました!

 

やっぱり楽しそうで元気な笑顔がよく似合っています!

 

元気な男の子の撮影だと、僕は素で精神年齢が同年齢まで下がります!

もうこれは特技だと割り切っているので、僕が子供っぽいことを話していたり行動していたら、素なんだと思っておいて下さい。

一緒に遊びましょう!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント