【書評チャレンジ】資産運用の教科書として活用できる「元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法」/男の子5歳3歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

電子書籍にして本を読める時間と機会が増えたので読書がはかどりそうです!

Kindle Unlimitedに登録しているので登録費だけの2ヶ月99円で読めるものもあります

Amazon Unlimited2ヶ月99円の登録はこちら!

 

また1冊読み終えたので、書評チャレンジをしていきます!

 

スポンサーリンク

【書評チャレンジ】資産運用の教科書として活用できる「元財務官僚が5つの失敗をしてたどり着いた これからの投資の思考法」

 

ウェルスナビというロボアドバイザーによる投資を行う会社の社長が自身が体験した投資の失敗や、現在の投資の王道を解説された1冊となっています

 

「投資」とか「資産運用」とか難しそうと思われますが、内容はとても簡単に書かれてあります

 

こういう買い方や考え方だと失敗しますよとご自身の経験を元に教えてもらえるので、すごくリアリティと説得力があります

 

著者自身あの「マッキンゼー」や財務省で勤められていたこともあり、お金に対してもプロです

 

そのプロが失敗した体験や、王道の考え方が一番最適だと教えてくれるこの1冊はかなり教科書的で必見だと思いました

 

端的にいうと、投資は長期・積立・分散の3つを行えばリスクを抑えてリターンを生みやすいということです

 

詳しくは本書に譲りますが、この長期・積立・分散の3つをちゃんと実行できるかどうかが将来を豊かに暮らすかどうかの鍵になり得ると思いました

 

常にリターンとリスクは表裏一体ということを忘れないようにというメッセージをしっかり受け止めました

 

印象深かったのは、資産運用ではプロより一般の個人の方が勝率がいいということでした

プロは短期的な結果を求められるが、個人にはそんな行動を起こす義務もなく長期で保有できることが理由になります

 

そんなプロでも勝てない投資の世界で、しっかり未来を見据えて投資を行うことを推奨しているこの本は、まさに投資の教科書と言える1冊だと思いました!

 

投資、資産運用に興味がある方は初学にはうってつけなのでおすすめです!

 

実はこの著者が運営されている「ウェルスナビ」は僕も利用していて、今のところ+3,000円の評価損益が出ています!

資産運用についてはまた別のカテゴリーでブログを書いていきますので、お楽しみに!

 

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

男の子5歳3歳七五三撮影♪

笑顔がとっても可愛い2歳の弟くん!

自然な笑顔とちゃんとポーズがとれることに驚きました!

 

緊張もしていなくて、最後まで自然体な様子が素敵でした!

 

お兄ちゃんもすごく楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれて楽しみながら撮影できました!

 

カッコよさの中に優しさもあって、その雰囲気が素敵でしたよ!

 

お二人でも仲良く楽しく明るく撮影できました!

 

弟くんはまだ小さかったですが、ここまで撮影できて大変驚きました!

お兄ちゃんもさすが、しっかりされていて2人合わせてもすごくスムーズな撮影でお見事でした!

 

2人とも上手で驚いたという感情をしっかり前に出すと同時に、その頑張りに報いるためにきっちり撮影をしないといけないので、引き締まる思いです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント