資産運用の途中経過と実際の運用益をサクッと公開!

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

以前に資産運用を始めると言ってから何も掲載していませんでしたが、実は運用は開始しています!

 

今回は運用成績をサクッと掲載しておきます!

スポンサーリンク

資産運用の途中経過と実際の運用益をサクッと公開!

資産運用で用いている手法は、ロボアドバイザーによる世界中と様々な商品への投資となります

 

これが、今のポートフォリオ(運用バランスみたいなものです)

ででん!

とりあえず今は3,529円のプラスが出ています!

 

色々あって、まずは21万円を資金として始めています!

米国株とか債券とか色々買っていますねー

 

これ、全部僕が手動で買っているわけではなくて、ロボアドバイザーというものが判断して機械的に購入する仕組みを利用しています

 

世界的に株安の時期ですが、ちょっと持ち直してきたのか、米国株でもプラスが出ました

トランプ大統領がアメリカの株価をあげることに力を入れるという発言もあってのことですかね

 

ロボアドバイザーのいいところはチャートなのでパソコンの画面に張り付いていなくてもいいというところですね

なんせ、自動で色々買って、売ってをしてくれますので

 

しかし、ここまでのプラスに行く前は、元本割れのマイナスがずっと続いていました!

マイナス5,000円くらいまでいきましたね(^_^;)

これが、推移です!

ちょっとわかりにくいと思いますが、微妙に右肩上がりになっています

 

運用方法としては、分散・積立・長期保有という王道的なやり方なので、上がろうが下がろうが特に関係なくて、もっと長いスパンで考えたときにプラスになる確率はかなり高いので、貯蓄の替わりとして一喜一憂せずに淡々と積立ていくだけです

 

まー、リーマンショック級のことが起きればさすがに焦りますが、それでも売りません!

むしろ買い増しです!

投資は長期保有が鉄則です!

時間を味方につけるという考え方で、複利の効果をガンガン狙っていきます!

 

投資で資産運用をするには、この本が最高にわかりやすいのでおすすめです!

 

この本の書評もしているので、そちらも合わせてご覧下さい!

 

毎月10万円ずつ積み立てていって、年利で5%くらいになればいいなーと考えています

 

もう一つの鉄則としては、投資は余剰資金でやるべきです!絶対に借金をして行ってはいけません!

そして、複利の効果を生かして、毎月3万円でもいいので余剰資金から積立を貯蓄のようにしていく!

 

もう1回、借金をして投資による資産運用はしてはいけません!

 

今後もちょくちょく成績公開をしていきますので、投資って危ないとか不安と思われずに将来を考えた行動としての選択肢に入ればいいなと思います!

投資とかに興味が出ましたら、僕が紹介した本から読んでみるとすごく理解できると思いますので良かったらどうぞ!

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント