僕と人見知りとおしゃべり/ハーフバースデー撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

スポンサーリンク

僕は人見知りだからしゃべります!

つくづく僕は喋ることに向いているなと思いました!

決してしゃべりが上手な訳ではないです

どちらかというと、聞き役に徹して、サラッといいことを言うというスタンスに憧れますが、現実はおしゃべりですね

僕は「間」がちょっと苦手で、「間」があると楽しんでもらっていないんじゃないか、興味を持ってもらっていないんじゃないかと不安になってしまいます

 

僕が不安を解消するために言葉を発しているのですが、それによって誰かが笑顔になってもらえたら嬉しく思います

 

あまりそうは見られませんが、人見知りだから逆にその不安を解消するために喋って、早く距離を縮めて安心したいという欲求もありますね

 

天性のおしゃべりではなくて、選択した方法がおしゃべりということで、僕が撮影中にうるさくても、「頑張っているんだなー」と生暖かく見守って(一緒にノッて)くれると嬉しいです!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

撮影日記:ハーフバースデー撮影♪

すごく元気でイキイキとした表情をずっと見せてくれる赤ちゃんでした!

 

ハーフバースデー撮影、つまり生後6ヶ月の赤ちゃんでしたが、なんとつかまり立ちです!

これには相当驚かされました!

しかも片手ですよ!すごい!

表情の余裕の笑顔でとても可愛かったです!

 

お着替えも平気で、着物を着てもすごくアクティブで自然な可愛らしい表情がいっぱいでした!

 

僕の一押しの写真です!

それまでの元気な表情から雰囲気重視の心に何かを訴えかける表情!

鞠に乗せたお顔ののバランスとその表情がすごくステキでした!

 

ハーフバースデー撮影でも赤ちゃんの成長は個性があって、成長が早い赤ちゃんもいれば、ゆっくりな赤ちゃんもいます

どちらでもすごく可愛らしくて、その個性に合わせて一緒に撮影を楽しんでいくことがとっても大事なことだと思います!

経験値をしっかり積んで、可愛い仕草や表情を捉えていこうと思います!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント