絵本を紹介することって面白い/お宮参り撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

スポンサーリンク

絵本を紹介することって面白い

ふと、娘に読んであげる絵本について考えていたら、絵本のサイトを見つけることが出来て、改めて家にある絵本のことを考えることが出来ました!

 

娘に読んできた絵本の遍歴を考えると、成長の軌跡も辿ることが出来て、なんだか懐かしい思いに浸ることも出来ました。

 

これからはどんな絵本を読んで、どんなリアクションをして、どんな子になっていくのかを意識的に見ることができると感じました。

 

絵本は成長のモノサシになるんだなーとなんだか1人で納得しました!

 

多分これからの時代は絵本のあり方もアップデートされて、エンタメとしての機能がより強くなっていきます。

一応そういうコミュニティにも所属しているのでわかるのですが、絵本が作られる過程を大人も楽しめるものがこれから未来に向けて出てきます。

 

その変化を察知するには、今まである絵本のあり方もちゃんと知っておく必要があるので、また絵本の紹介はしていこうと思います。

 

娘が読んでいる絵本になるので、偏りはあると思いますが、最低限、僕と娘と嫁様は読んでいる絵本なので誰も知らない絵本ではないと思いますので、発掘がてらお楽しみ下さい!

 

オススメの絵本のサイトです!

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

少し試し読みができる絵本と、中には全部試し読みができる絵本があります!

ストーリーの説明やレビューもあるので、書店で実際に見比べるよりは負担なくお子様の絵本探しができると思います!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

お宮参り撮影♪

ご家族様の笑顔が揃っていて素晴らしいです!

赤ちゃんもまっすぐで可愛い♪

 

ずっとご機嫌が良くて、ちょっと遠くからでもニコニコ笑顔を見せてくれていました!

 

澄んだ瞳と笑顔のコンボにやられましたね!

 

うつ伏せも余裕ちゃん!

涼しげな表情でしっかりお顔を上げてくれました!

 

赤ちゃんの楽しい!や嬉しい!をしっかり引き出していって、みんなが幸せになる笑顔の写真をもっと撮っていきたいと思います!

でも泣き顔でも、寝ちゃっているお顔もまた可愛らしくて、どんな表情でもみんなの宝物です!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

 

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント