お宮参り撮影日記♪赤ちゃんの撮影で大事な3つのこと

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

お宮参り撮影日記をお送りしていきます!

とてもご機嫌が良くて、笑顔が可愛らしい赤ちゃんでした♪

 

 

スポンサーリンク

お宮参り撮影日記♪

カメラからちょっと遠くなってもしっかりこちらを見つめてくれていて、平気そうな様子が強さを表していました!

 

ニコッと笑ってくれるお顔がとても可愛らしくて、ご家族の撮影で笑ってもらえることがめずらしいのですごいですね!

 

お一人の撮影では笑顔満載で、ずっとご機嫌が良くて可愛らしい表情がたくさんでした♪

 

ぺろっと出てきたベロ出しのお顔もとても可愛らしくて、喜んでくれているお顔にすごく癒されましたね〜✨

スポンサーリンク

赤ちゃんの撮影で大事な3つのこと

赤ちゃんの撮影では撮影時間と撮影タイミングと楽しさ時間の継続が大事になってきます。

 

撮影時間とは長さがのことです。

jouetの撮影では、ご家族撮影と赤ちゃんお一人の撮影でだいたい25分〜30分で終了しています。

赤ちゃんのご機嫌次第によって時間の増減はしますが、これくらいで収まるようにしないといけません。

 

赤ちゃんの体調や気分の変化はかなり早く移り変わっていくので、30分も経つと、急に眠たくなったりお腹が減ったりすることもあります。

 

なので、撮影時間はなるべく短く設定しています。

 

撮影タイミングは表情のタイミングですね。

1笑顔が長く続く赤ちゃんもいれば、1秒くらいで戻ってしまう赤ちゃんもいます。

1秒あれば2回は撮れますが、もっと短い時は反射で撮れるようにしておく必要があります。

 

しっかり見ることと、笑いそうな雰囲気を察知する練習が必要です!

 

楽しさ時間の継続は、その通り楽しくいてくれるようにすることです。

ご機嫌な方が当然笑顔が出る確率が上がるので、お名前を呼んだり優しくくすぐったりします。

 

赤ちゃんによって好きなことが違うので、色々試して特徴を早くつかまないといけません。

 

これらを意識すると、赤ちゃんの笑顔が撮影できる確率が上がるのでおすすめです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント