お宮参り撮影日記♪撮影時の緊張を克服するための言語化

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんばんは!

 

ニコニコ笑顔がとても可愛らしかったお宮参り撮影日記と撮影の時に緊張してしまったらどうするかをお送りしていきます♪

スポンサーリンク

お宮参り撮影日記♪

スタッフのお姉さんのお顔を見てニコニコ笑顔の赤ちゃん!

とても喜んでくれて、可愛らしい笑顔です♪

 

大きなお口を開けてくれて、元気いっぱいの表情が素敵ですね!

 

お着物風のお洋服にお着替えもしてくれて、ふわっとしたお顔も可愛かったです✨

 

うつ伏せがすごく上手で、かなり長い間、お顔を上げて頑張ってくれました!

 

スポンサーリンク

撮影時の緊張を克服するための言語化

普段の撮影でも緊張するこがあります。

 

そんなときは、なんで今緊張しているのかを頭の中で言語化するようにしています。

 

言語化することによって、原因を見出して、対処法を考える。

 

例えば、今までの経験を思い返して、「このケースは以前にもあったから」と過去をトレースすることもできます。

 

自分にプレッシャーを掛けすぎていないかとも考えたり、緊張かと思っていてもそれは「高揚」なのかも?と考えてみたり。

 

緊張なら、基本を思い返して、カメラをしっかり持って、集中して見ることを心がけると考えてみたり。

 

こういったことを1分以内、数秒以内で高速で考えて、対処したりします。

 

緊張やプレッシャーはこうやって考えるべきときだと思っているので、より集中力が増して思考する機会だとも捉えています。

 

論理を駆使して、落ち着きを取り戻す方法として、緊張の言語化はおすすめです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント