松阪市でおいしいうどん屋さん「はな明かり」

2019年5月6日まで
この記事は約6分で読めます。

麺類が好きです!

 

いきなりでごめんなさい

 

ラーメンも好きですが、うどんの方がなんか落ち着くというかホッとしながら食べることができるという個人的なこともあって、うどんを食べることが多いです

 

大手チェーン店的なうどん屋さんから、個人のうどん屋さんまで色々食べていましたが、なんと家から5分以内の場所にめちゃめちゃおいしい(ぼく的に)うどん屋さんがありました!

 

今日はそんなご近所のうどん屋さんの感想です!

 

スポンサーリンク

ごぼ天が大きくておいしい

ぼくは「肉ごぼ天うどん」を注文しました

 

タイトル上の写真でもありますが、器からはみ出さんばかりのごぼ天!

 

ごぼ天とかこれまで生きてきた中でほとんど口にすることはなかったから、ファーストインプレッションは「これはミスったかも」と思いましたが、全くそんなことはありませんでした

 

ごぼ天はここのお店の名物にもなるくらいの商品ということで、食べてみるとこれがめっちゃおいしかったです

 

あっ、ぼくの食レポのセンスは皆無に等しいので、どうおいしいかの説明は頑張りますががっかりしないで下さいね

 

そう、ごぼ天!

程よいサクサク感と柔らかくなったごぼう

あまり苦味はなくて、今までのごぼうのレベルをぶっちぎりました!

 

隣の席に座っていた、ご婦人方は店員さんにごぼ天をお持ち帰りしたいというオーダーまで出しているくらいでした

ちなみに、ごぼ天のお持ち帰りはできないそうです

前は対応していたみたいなんですが、持って帰って時間をおいちゃうと、油が固まって味が変わってしまうので、すぐに食べてもらえる店舗のみでの提供としているみたいです

(だったと思います。。。)

 

ほとんどのうどんにこのごぼ天は付いているようなので、ぜひ食べてみてほしいと思います

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

麺もうまい!

うどんの主役は麺ですよね

 

もちろんこの麺にも抜かりはないようです

 

ぼくは大学が岡山県だったので、香川県で有名な讃岐うどんを食べる機会が多くあって讃岐うどんファンでした

 

この「はな明かり」さんは讃岐うどんではなく、北九州で人気がある「津田流 豊前裏打会」の加盟店さんです

 

この会は大の麺好きが集まった集団から生まれたものらしくて、お店の前にもそのようなことが書かれたステキなアイキャッチがあります

 

期待大ということで臨んでも、全く結果を裏切らないおいしさでした!

 

注文が入ってから打つので、新鮮というか新しさみたいなものを味として感じることができて、表現が難しいのですがとにかくおいしいんです!

 

どれくらおいしいか?

 

ぼくの3歳の娘がいつもは遊びながら、集中力を切らしながらご飯を食べているのにここのうどんはお子様うどんでも、最後までほとんど喋りもせずにもくもくとうどんをすすっている姿を見れるくらいおいしいです

 

嫁様に至っては、月に4回くらい行っていて、早速親子で顔を覚えられるくらいハマっております

 

ぼくも讃岐よりこっちの方があっているのかと思うくらいおいしいと思いました

 

注文後に打つからといって、出てくるのが遅いという訳ではなく、割と早く出てくるところもぼくにとってはありがたいところです

 

スポンサーリンク

丼やセットが充実

うどん一杯では足りないという方もいると思います

ぼくも痩せ?の大食い的なところがあるので、さすがにうどん一杯では腹八分には及びません

 

しかしちゃんとセットメニューや丼付きのメニューも用意されていて、しかもうどん大盛りと丼のご飯を大盛りにできるサービスも用意されています

大盛りは有料ですよ

 

ぼくはこの時はめっちゃお腹が減っていたので、麺も丼も大盛りで食べましたが、これはなかなかの量があって、空腹時のぼくが最後までおいしいと感じながら食べられる量でした!

ちなみにぼくの満腹はパスタなら300g、ご飯なら1食で1合半を食べることがあります

 

セットメニューにかしわおにぎりというものがあるのですが、これはいつ行っても人気で品切れになっているんです

めっちゃ食べたいんですけど、超人気らしくてまだありつけていないですがそれだけおいしいということですね

 

丼もかなり力が入っていて、出汁がいいのかな?ぼくの中では衝撃的なおいしさでした

注文した丼はカツ丼です

 

だいたいセットで付ける丼物にはそれほど期待はしないのですが、逆に丼メインでも全く問題ない、というかこれはこれで単品でも確立できるじゃん、というおいしさです

 

スポンサーリンク

座敷が広くて子供も嬉しい

結構大事なところで、味がおいしくてもその空間の環境が悪ければまた行きたいとは思えないのですが、ちゃんと考えられていました

 

座敷が広いんですよ

 

なのでのびのびとできるし、お子様連れの場合はスペースが広い方が何かと周りに気を使う確立も減ると思うんですよね

 

うちの子もご飯が出てくるまではうろうろしたりするので、スペースが広い分自由がきいて、その分他の方の迷惑にならないように止めたりあまりしなくても良いんです

 

そして、遊んでもいいよと言わんばかりにちゃんとおもちゃを置いてくれてあったり、絵本があります

 

オープン時の想定の中にお子様連れのファミリー層のことをしっかり考えて設計されているなーとちょっと感心しました

 

いつも対応してくれるお兄さんも元気で気さくで素晴らしいです!

 

スポンサーリンク

お店情報

「はな明かり」

電話番号:0598-30-8780

住所:三重県松阪市内五曲町46

 

営業時間

火曜を除く平日
11:00〜15:00
土日祝
11:00〜15:00 17:30〜21:00

日曜営業

 

となっております

 

人気店のため麺が無くなり次第終了となるらしくて、14時くらいに見た時にはもう閉店されていることもありましたので、ちょっと余裕を持って行動するといいと思います

 

お昼時には駐車場が混雑している場合がありますのでお車の際はお気をつけ下さい

そして、これを書いていてめちゃくちゃうどんを食べに行きたくなるという自分への肉体的アタックが決まったところで、失礼しましょうかね
それでは今回はこの辺で!
ありがとうございました!!
スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント