絵本のこと/男の子3歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

ブログを頑張って連続更新していきます!

 

スポンサーリンク

絵本のこと

毎晩、うちの娘に寝る前の時間に絵本を読むことが日課になっています

 

ほとんどは嫁様が読んであげていますが、たまに僕に読んでほしいと娘からリクエストされることもあって一緒に楽しみながら読んでいます

 

何気に僕の朗読は、嫁様曰く、うまいそうなんでやる気を出して読んでいます

意識的に森本レオさんが読んでいるような読み方をしています(笑)

 

娘は今、3歳なんですが、これくらいのお子様のご家庭では絵本を読む機会は多いと思います

絵本、どうやって選んでいますか?

 

僕は娘と一緒に書店へ行って、娘が興味を示した絵本を一緒に見てみて、買ったあとにしばらく興味を示してくれるかどうかの反応を見ながら慎重に判断して買っています

 

絵本の内容は新しいものだとちゃんと絵を見て、文を読んで、結構じっくり判断しないとなかなか買えるものではないですよね

 

時間が限られている中で、1冊1冊手に取って見比べている暇ってそんなにないと思います

 

厳選して買ってもすぐに飽きられてしまって、勿体無い思いもすることがあります

 

家でネットでざっと試し読みをしてみて選びたいと思って探してみました

 

普通にありました!

 

絵本ナビ 子どもに絵本を選ぶなら

豊富な絵本の量があって、ネット上で試し読みができます!

中には全ページ試し読みができる絵本もあります!

 

誕生日プレゼントや今の時期ならクリスマスプレゼントに子供に絵本を贈ることにも使えそうで、ちょっとなら娘にも画面を見せて欲しいかどうかを聞いてみても良いと思いました!

 

試し読みができるから、家でじっくり考えることもできてすごく便利だと思いましたので、とてもおすすめだと思います!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

撮影日記:男の子3歳七五三撮影♪

ちょっと1人が不安で、パパやママから離れられずにいましたが、ゆっくり一緒に遊びながらいると結構真剣に遊んでくれる姿を見せてくれて、その表情が良かったです!

 

だんだん楽しくなってくると、傘をがっつり掲げてくれて、アクティブさも素敵でした!

 

鉄砲を撃った後の煙を「ふー」とする様子♪

どこでこんなリアルな仕草を覚えたんでしょう!

 

元気いっぱいの笑顔も見せてくれるくらい慣れて、明るい表情が可愛かったです!

 

3歳の男の子さんですと、人見知りや場所見知りさんが多くなってきて、その上撮影というハードルを越えてもらうので、お子様にご負担を掛けてしまうことになります

ちょっとでもそのハードルを下げるために、みんなで一緒に遊べる場所だと認識してもらえるように僕たちも明るくて安心できる雰囲気を作っていきたいと思います!

 

それでは、また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント