スマホ・パソコンからLサイズのお写真を自由に注文!「スマエル」という新登場の写真セレクト!

2019年5月6日まで
この記事は約7分で読めます。
スポンサーリンク

ご覧頂きありがとうございます!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今回はjouetでのお写真の購入方法に
新たに登場した

「スマエル」

についてのお知らせをさせて頂きます。

 

インターネットを使ってjouetでのお写真を自由にご購入して頂けるサービスのご紹介となります。

 

jouetは2019年5月6日で松阪市の姉妹店である、スタジオフォトアライへ
移転統合しますが

統合後からも実施していきたいサービスをまずはjouetから先行させて頂きます。

 

今までの写真セレクトの不便さ

今回ご提供させて頂くお写真のセレクトサービスは

主にLサイズなどの比較的カジュアルなお写真を購入してもらいやすくするためのものになります。

 

Lサイズなどのお写真はご親戚などに
プレゼントしたり、お家のアルバムに収納したり、という用途があると思います。

撮影枚数がたくさんあるので
その中から最適な枚数、写真をお店で選ぶことは結構難しいのではないかと
以前から考えていました。

 

また、後日にLサイズなどのお写真を選び直すとなると、不便さが増します。

jouetにお写真を選びに行く日にちを調整して、予約をして、たくさんの写真の中からまた選んで、と…

ステップが多く、時間と気力が消失してしまいます。

 

正直、Lサイズなどの焼き増し用のお写真は、ゆっくりとリラックスされた状態で、みなさんで楽しく選んでもらいたいという思いがあります。

jouet店内で購入されなくても
全く問題ないとも考えています。

 

後述しますが、インターネットを使っての販売ですと、お値段が半額以下でも
ご提供できるので

よりjouetのお写真を身近に感じて頂けると考えております。

 

こういった不便さを解消できるサービスが「スマエル」という購入方法になります。

 

スマエルとは

スマホでLサイズの写真を購入してもらえる。

スマートな購入方法。

スマイルがいっぱい。

ということを表現しています。

 

ダジャレ要素として覚えやすいですかね?

尚、「スマエル」は現在はjouetだけでの呼び名となっております。

通常の店内でのLサイズ等の販売も行っておりますので、最適な方をお選び下さい。

スマエルで購入するメリット

大きなメリットとしては前述した、jouet店内での購入の不便さを全て解消できるところにあります。

詳しく説明していきます。

 

メリット①自由に購入できる

インターネットを使ってのお写真の販売なので、かなりの自由度を確保できます。

 

スマホやパソコンを使って

好きな時間に好きな場所で好きな写真を好きな枚数だけ購入してもらうことができます。

お家やお出かけ先でも、簡単にお写真をご覧頂くことができます。

 

お客様専用のお写真の展示場をインターネット上に設置し、専用のパスコードを配布させて頂くので

そのパスコードをLINEなどで
ご親戚と共有すると、プレゼントされたいお写真を、自由に選んでもらえることもできます。

方法はあとで記載します。

 

メリット②お値打ち価格

スマエルでお写真を購入されなくても、無料で展示場内のお写真はご覧頂けます。

購入されるかどうかは自由ですので
見てみるだけでも構いません。

 

販売写真の種類とお値段を記載します。

Lサイズ:1枚500円

2Lサイズ:1枚800円

ポストカードサイズ:1枚800円

 

通常のjouetでのLサイズ写真は
1,300円、2Lサイズは2,700円となっており、スマエルを利用されると

通常の半額以下でご提供させて頂きます。

 

なんで、半額以下なのか?

実際のお写真として形に残して欲しいからということと

スマートな購入方法なのに
値段がスマートでなければ意味がない
そう思うからです。

 

システム提供会社様への委託となるので
作業の量も減るということもお値打ちに提供できる理由の1つとなります。

システム提供会社様は以下で紹介させて頂きます。

 

実際の写真クオリティ

最初に言っておくと、色の再現性はかなり高かったです。

何百万枚と写真を見てきた僕がそう感じたのでかなりのものだと思います。

実際の写真を載せておきます。

写真そのものを撮ったものなのでわかりづらいかもしれませんが、とてもキレイな仕上がりでした。

ツルツルな光沢仕上げで馴染みがある質感になっています。

jouetのLサイズなどは半光沢で立体感が出るような写真用紙を使っているので多少の違いはあります。

色合いは先ほど言った通りで
再現性が高いので、かなり良いものだと
思います。

 

実際の購入方法と提携会社様

jouetでのスマエルという購入方法は
外部の会社様のシステムを利用させてもらっています。

提携サイト
みんなのおもいで.com
URL:http://minnanoomoide.com/

 

実際の購入方法をご紹介します。

①.jouetでお写真セレクト終了後に「みんなのおもいで.com」様でお写真を閲覧してもらうための説明冊子と展示場へ入室するためのパスコードをお渡しします。

②.「みんなのおもいで.com」にアクセス(QRコードあり)してもらい、展示室に入るためのパスコードを入力してもらいます。
(展示室コードもQRコードがあります。)

③.写真を閲覧してもらいます。

④.気に入ったお写真があれば購入してもらい、決済を行います。

⑤.指定されたご住所にお写真が配達されます。

 

概要と注意事項

展示場にアップロードされるお写真は
jouetでの本商品セレクト時にチェックをつけたお写真の全てになります。

展示期間は1ヶ月間とさせて頂き、その間でしたら何回でも閲覧、購入して頂けます。

メイン商品のお買い上げを頂いて、ご入金された日の19時よりお写真はアップロードされます。

お写真のレタッチ(修整や色補正)を行っていないお写真となりますこと、ご了承ください。

お写真の返品、キャンセルは受け付けられない仕様となっておりますので、お気をつけ下さい。

システム等の仕様についてはjouetではお答えできません。

一律で250円の送料が発生します。
(1枚でも何枚でも)

 

事前に購入方法を確認されたい方は
下のバナーをクリックして下さい。

購入方法についてのページへリンクしています。

 

アマゾンや楽天でネットショッピングを楽しむように

写真ももっと自由に気軽に選べて、購入できることが当たり前になればいいなと思っています。

 

2019年3月31日以前に撮影された方でスマエルから写真購入を検討してみたい方

このスマエルというサービスは
2019年4月1日撮影のお客様より開始させて頂いております。

それ以前での撮影して頂いた方(2018年4月1日から2019年3月31日)
スマエルをご利用されたいお客様がいらっしゃると思います。

 

ご連絡を頂ければご対応させて頂きたいと思いますが、専用のパスコードを配布しないといけない関係により

jouetと電子上でご連絡がとれる方に限定させて頂きたいと思います。

jouetのLINEをご登録頂いている方

もしくは

メールにて待受画像ご応募を頂いており、jouetからのメールを受け取れる設定になっている方
(迷惑メール防止設定、パソコンメール拒否設定をされている場合はご連絡ができません。)

これらに当てはまる方で
上記の撮影期間に該当する方を
対象とさせて頂きます。

 

メッセージに撮影されたご主役様のお名前と撮影日時と「スマエル」希望とご記入下さい。

こちらで確認し、専用パスコードを記載したメッセージをお送りした時点から
1ヶ月間は閲覧してもらうことができるようにしてみます。

まだ不慣れなサービスということもあり
ご対応に不備があるかもしれませんが
何卒よろしくお願い致します。

 

 

今回は新しい写真の購入方法
「スマエル」のご紹介をさせて頂きました。

ありがとうございました!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント