【新入荷】あの大人気アニメ「鬼滅の刃」の人気キャラになれる特別衣装の入荷お知らせ!

ブログ
この記事は約8分で読めます。

スタジオフォトアライ・ジュエ 店長の荒井ゆうすけです!

正直、テンション上がっています!

 

なんでかっていうと…

 

春頃にお願いをしていた 新しい撮影衣装が届いたからです!

 

タイトルにも写真にもあるから おわかりだと思いますが

ついに、あの、人気アニメの キャラ風の衣装を

ラインナップに加えることができましたー! (やった、パチパチ♪)

そうです!
あの「鬼滅の刃」のキャラが羽織っている 羽織セットです!

 

今回はその衣装の紹介をさせていただきます!

 

スポンサーリンク

なんで鬼滅の刃の感じを写真スタジオが取り入れるのか?

最初に白状しておくと
僕が鬼滅の刃が好きなこと
子供にも大人にも人気があること

こんな時代だから少しでも
楽しいニュースを作れたら…

そんなことは当然、思いながら 入荷をさせました。

でも、それだけでもないんですよね。

 

例えば、ドラゴンボール風の着物が あります!

 

ってなっても、いくら悟空が好きでも それは取り入れません。

 

普通にイタダサい感が出ると
思うんですよね。

 

それはメリットや話題性じゃなく
作品と僕たちの活動に 繋がりが見出せないからです。

 

じゃあ、鬼滅の刃のどこに繋がりを 感じたのか?ですが、

 

浅いところと深いところの2点があります。

 

「あ、そういう系はパスで!」という方は ぐんぐん下へ行ってもらえると

実際の衣装の写真を載せてますので
そちらからご自由にご覧ください!

 

今からちょっと、鬼滅の刃の考察も しつつ

 

なんで写真と繋がりがあるのかを 表現してみますね。

 

 

まず1つ目の浅いところの繋がりは
大正時代というまだ着物を着ている
時代ということでの関連。

 

戦闘描写に刀が出てくるという関連。

これらの外見からの繋がりですね。

で、これだけの理由だと さすがに浅すぎで面白味もないですね。

なので2つ目の繋がりです。

※以降、ネタバレ含みます。

鬼滅の刃の物語をざっくり説明すると 鬼の始祖である
「鬼舞辻無惨」(きぶつじ むざん)を

主人公が所属する鬼を滅ぼすための組織、
鬼殺隊が討伐していくお話が流れとなっていきます。

 

(炭治郎は鬼舞辻無惨によって妹の禰豆子が鬼にされており、
それを治す目的のために鬼と闘うというのもメインストーリーとしてあります。)

 

鬼殺隊が鬼舞辻無惨を時代を超えて倒そうとする
その想いや願いの強さという部分に
写真との繋がりを見出しています。

鬼舞辻無惨は鬼の始祖ということで、
約1,000年も前から存在し続け、

自らの存在がさらに永遠に続くことだけを
自己中心的にしか考えない存在です。

(陽の光に当たると消滅するという弱点をも克服したいという欲が大きいです。)

 

 

人を襲い、食料とし、さらに人を自身の細胞を与えることにより、
鬼へと変貌させることができます。

それに対抗するのが
産屋敷が率いる鬼殺隊となります。

鬼殺隊は家族などの肉親を鬼に殺されてしまった人たちが多く集まった
政府非公認の秘密組織という位置づけで

人間として、訓練を積み、工夫を重ね、
鬼舞辻無惨を倒すという
悲願を達成するために、闘い続けてきました。

ここまでの部分に写真との繋がりを感じています。

鬼の寿命はほぼ無限、かたや、対する鬼殺隊は人間ですので

ケガを負ったり歳をとれば闘えなくなり、
寿命がくれば亡くなります。

鬼との土台の差は歴然なのです。

それでもどうして、鬼殺隊は鬼を追いつめ、
鬼を凌駕することができるのか?

それは鬼にはない

「想いを残し、後に託す」ことが
人間にはできるからです。

この残す力、継承する目には見えない力が、
凄まじい対抗手段となって

1,000年もの間
鬼たちと闘い人々を守ってきたのです。

 

体験を経験にし、取り入れて学びに変える人間特有の力。

 

想いを残し、後に繋げる…

これが写真に繋がる部分だと感じられます。

写真についての基本的な考え方は
体験を記録として残し、
その記録によって記憶をより強化したり

 

そのときの想いを思い返し、様々な力に変えることができるもの、
と定義しています。

この関連を無意識にでも感じとることができたから

この鬼滅の刃という作品が好きになり、
だからその意味がこもっているアイテムに
惹かれたのだろうと考えています。

これが2つ目の写真との関連の部分になります。

本当はもうちょっと熱く(濃く)語ることができるんですが、
さすがに皆様の胃もたれが心配なので、やめておきますね(笑)

ということで、お付き合い頂きありがとうございました!

ようやくですが
実際の衣装のお写真をお楽しみください!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回、入荷したキャラの衣装はコレ!

今回新しく入荷した
鬼滅の刃キャラ風衣装はこの2つ!

 

ご存知、鬼滅の刃の主人公

「竈門炭治郎」(かまど たんじろう)風、羽織・袴セット!

嫌われる要素が全くといっていいほどない、
人格がとても優れた主人公です!

子供も大人も、みんな炭治郎になれるように生き方をセットすれば、この国は伸びまくるってくらい素晴らしい人格者です!

少し詳しく言うと

これからの時代を生きていく上で、
お子様を育てていく上で、
ものすごく重要な

「非認知能力」を充分に学ぶことができるキャラなんです。

 

「水の呼吸、壱ノ型、水面斬り!」

 

スポンサーリンク

2つ目は…

これまた人気の名高い
新人鬼滅隊士グールプで

物語に厚みを増してくれるのに
必須な

「我妻善逸」(あがつま ぜんいつ)風、羽織・袴セット!

善逸は普段は弱々しく頼りない普通の青年ですが

強いストレスがのしかかったときや(初期)

信念を守るときに見せる(中期〜終期)強さで

普段のギャップからの盛り上げが
はっきりわかり共感を得やすいキャラです!

僕も善逸は最初に好きなったキャラとして
一緒に成長を追う感覚になっていました。

善逸から学べることは
面白いストーリーの組み立て方や

人を感化させる人とは?
ということを学べたりします。

(鬼滅の刃の作品自体からもこれは多く学べます。)

 

「雷の呼吸、壱ノ型、霹靂一閃!」

今回は以上の2人のキャラクター

「竈門炭治郎」と「我妻善逸」風の
羽織・袴セットを入荷しました。

七五三でキャラ風はちょっと…
と思われるかもしれませんが

これでお子様がやる気になったり
希望は叶えられる、というきっかけになれば嬉しいですね。

あと、撮影2着目の着物という選択肢もアリかと!

スポンサーリンク

個人的には

現・水柱の「冨岡義勇」や

蛇柱の「伊黒小芭内」の衣装、

女の子で鬼滅好きな子のために

炭治郎の妹であり、物語の重要人物
「竈門禰豆子」の衣装や

大人気の蟲柱「胡蝶しのぶ」の 衣装や

炭治郎の同期組「栗花落カナヲ」の 普段着Ver.のピンク衣装

などがあれば、鬼滅の刃衣装体験店が
できるのに!と思いました。

#伊乃助は衣装というより猪のお面なんで却下の方向で

#お店の感じが変わっている件

これからどうなるかわかりませんが

めっちゃ要望を頂ければ
懇意にしている衣装屋さんに
制作の打診をするだけしてみたいところです!

で、この「竈門炭治郎」と「我妻善逸」風の
羽織・袴セットですが

スタジオフォトアライ・ジュエでの
扱いとしては

5歳の男の子の七五三用の
衣装ということになります。

5歳の男の子なんで鬼滅の刃はそこまで
大ヒットとはなっていないと思いますが

上にお兄ちゃんやお姉ちゃんがおられる
ご家族様と接したときに

つられて好きになっているなー
という風に感じました。

あと、パパも好きでしょ?(笑)

なので、5歳七五三用ではありますが

身長などが合えば、頑張りにより
対象年齢じゃなくても着てもらうことが可能です!

「はーっ、コレね!」 という感じで見てもらうためでも
いいかなって思います。

その時は僕と鬼滅の刃トークでも
楽しみましょう!

そういった大人が楽しんでいる空間により、
お子様の緊張が解けることも多々あるので、
全くムダなことではないんですよね。

あと、秋のお参り時のレンタルとしても
無料でお使い頂けますので

この衣装だと、かなり目立てると思います!

キャラになりきる練習をしておくと
恥ずかしさもなくなり

周りの大人が喜ぶと思います!

七五三お参り着物レンタル無料については
下のリンクからご覧ください!↓

 

七五三お参り着物レンタル無料を詳しく見にいく!

 

こういった人気キャラになりたいと思える
気持ちを大切にできる機会をご家族で共有できることは少ないと思うので

ご興味がありましたら こんなのがあったなーと
覚えておいてもらうと嬉しく思います。

今回は大人気アニメ
鬼滅の刃の人気キャラ風の衣装を
新しく入荷しました!

というお知らせをさせて頂きました!

色んな炭治郎と善逸をこれから見れるのを楽しみにしております!

ご覧いただきありがとうございました!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
ブログ
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント