マタニティ撮影日記♪/【ミニコラム】日本人の勉強時間が少なすぎて不安

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

日本人って全然勉強しないんですね、驚きです!

今回はミニコラムとして、勉強時間について書いてみたいと思います。

感想文的なところかな。

 

【ミニコラム】日本人の勉強時間が少なすぎて不安

今回は、インフルエンサーでもあるイケダハヤトさんのYouTube動画講義にあった内容のものから感想としてお伝えしていきます。

内容を知りたい方はまずは動画からご覧下さい!

社会人の平均勉強時間は……わずか6分!勉強しないと貧乏になるよ。

 

社会人の平均勉強時間は6分て…

 

平均なので、めちゃめちゃ勉強している人に比べると全く勉強をしていない人がほぼ占めているってことですよね。

 

勉強している人は1日に1時間は行なっているという統計も出ているそうなので、平均して6分ということはいかに全く勉強していない人が大きかということを物語っています。

 

世界に置いて行かれる訳がちょっとわかった気がします。

 

ここでいう勉強とは、自発的に行う勉強のことで、仕事上の命令の一環で習得しないといけないスキルのために通う講座などは自発的な勉強には含まれません。

 

自分で選んだ本を読んだり、上のようなイケハヤさんの動画講義を聞くとか、オーディブルで耳読書をするとか、結構ライトなものまでが勉強と定義されているみたいなんです。

 

それでも6分て。

 

むしろ、1日1時間でも少ないと思いました。

 

僕は多く見積もって平均で1日2時間くらい、妥当な線で40分くらいだと判断していたので、ちょっとびっくりしました。

 

自分の目的のや成長のために1日せいぜい1時間しか時間を掛けないとか、ちょっとやばいと思います。

 

とはいえ、僕も1年前は勉強なんて1年で10時間くらいすればいい方だったので、全く人のことは言えません。

 

今は朝晩の通勤時間だけで、耳を使って勉強していて、トータルで1日最低でも3時間は勉強しています。

 

1人の時間は全て本を読んでいるか、何かを調べているか、オンラインサロンでの活動になっています。

 

勉強したいけど…

という方は、動画や耳を使ったものから簡単に始められるものもたくさんあるので、1日10分でも習慣化させていくといいと思います。

趣味の延長でも十分!

 

1日1時間勉強するだけで、この国ではレアの方に入れるので、結構イージーゲームです。

今目立っている猛者たちはハードモードの住人ですからね。

そこへいくには、イージーゲームをまずクリアしていきましょう!

 

YouTube動画を見ることも勉強になりますので、そこから始めるのもいいですね!

 

それではマタニティ撮影日記をお送りしていきます!

マタニティ撮影日記♪

まずはご家族様での撮影です!

みなさま優しい表情で素敵な撮影でした♪

 

ちょっと体勢的に無理をしてもらいましたが、ナイス笑顔キープです!

 

ママお一人の撮影!

雰囲気があってとても綺麗でした!

 

やはり幸せそうな明るい笑顔の表情が素敵です!

 

大人の方でも僕は臆せずコミュニケーションをとっていきます。

大人の方は一応、大人用の喋り方です。

お子様の撮影が続いたら、たまに声のトーンや話し方を間違うのですが、それも味だと思って楽しんでもらっています。

自分でもちょっと変わっているとようやく自覚出来掛けてきたので、そのちょっと変な感じのコミュニケーションをどうかお楽しみ下さい!

(大人の方、来なくなっちゃうかな?)

 

それではまた赤ちゃんと一緒に遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

 

 

 

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント