お宮参り撮影日記♪/小さい赤ちゃんでも成長の個人差を感じて撮影を心がけたい

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今回からは写真撮影カテゴリーのものは撮影に絞った記事として掲載していこうと思います。

 

あれもこれもまとめて掲載するにはまだ僕の力不足で時間が掛かってしまうので、まずは量を意識して取り組んでいこうと思います。

短期間で考えが変わったり、やり方が変わるのは試行錯誤していると思ってもらえれば嬉しいです。

 

また最適な方法を発見できたら、試してみたいと思います!

 

それではお宮参り撮影日記をお送りしていきます!

お宮参り撮影日記♪

まだ生後2ヶ月代の赤ちゃんですが、すごく表情がしっかりしていて、明るい笑顔まで見せてくれてすごく可愛いです( ^∀^)

 

お姉ちゃんとお揃いな雰囲気のお洋服♪

着物みたいなデザインと優しい色合いがとっても可愛らしいお洋服で、すごく素敵でした✨

 

ぱっちりおめめ!

表情に力があって、余裕そうな雰囲気も素敵でした!

 

またさらに笑顔です!

すっごく楽しそうな笑顔を見せてもらえると本当に癒されます♪

 

赤ちゃんの成長は個人差もありますが、月数によってどんなことができて、どんな表情かはだいたい把握しているつもりでした。

 

今回は2ヶ月さんとあって、なかなか表情を出してもらうことは普通は難しいと思っていましたが、満面の笑顔!

 

最近は月数がまだ小さくても体や心が強い赤ちゃんが増えて来たように思います。

 

時代の変化ということも考慮した接し方を日々赤ちゃんに教えてもらっていると思います!

 

基本は安全な撮影と安心できる空間を作って行くことは変えずに、考えだけアップデートしていけるように頑張ります!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント