新生児撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今日はブログの更新がかなり遅れました!

いやー、ぶっちゃけ忙しかったです!

 

さっき直近の(木)(金)(土)(日)(月)分の写真編集を終えて、各ラボ(アルバム製作所)にデータ送信を行ったばかりなんです

 

僕のjouetでのプレイヤーとしてのお仕事は、「撮影」「接客」「写真編集」を行っています

あくまでプレイヤーとして考えたときなので、店舗運営者としてだともうちょっと色々考えたり、行動したり、勉強したりもしています

撮影の構想を考えたり、練習したりももちろんしています!

 

こうなってくると、結構時間が足らなくなってきます

 

今は七五三撮影シーズンですので、今日みたいな日(2018年11月5日です)でも日中は撮影をしています!

あっ、今日はお宮参り撮影とハーフバースデー撮影で赤ちゃんばかりでしたが…

 

撮影の合間を縫って、編集作業はしていますが、まとまった時間じゃないと数はこなせません

 

そうなるとお店がお休みの前日、つまり今日の閉店後に集中して編集することになります

 

アルバムの製本にかなりの時間が割かれるので、編集は遅くてもjouetの休日前にまでにデータ送信をしないといけません

 

なるべく早くみなさまにお渡しできるように、全力で頑張っていきますよ!

 

それでもブログは最低でも1日1更新は心掛けたいので、こっちも頑張ります!

(忘れていた訳ではないですよ?ないですよ?…危なかった…)

 

見た目とは違って結構働き者なんです!というアピールでした(笑)

でも今日は1更新が限界みたいです…

お腹すきました!@jouetの事務所のパソコンの前21時45分!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

撮影日記:新生児撮影

生後1ヶ月の赤ちゃん!

最初はスヤスヤと気持ち良さそうに寝ちゃっていました!

時計の時間は出生時間を表現してみました!

なかなかにくい表現でしょ?(普通っすね)

 

お着替えをしていると、ぱちっと起きてくれてその起きっぷりがすごくて、しっかり目を開いてしかもカメラ目線!

ハロウィンが近かったのでちっちゃい魔女ちゃんの格好です!

手の仕草と表情がとても可愛らしいです!

 

裸ベビー♪

もうずっと起きてくれていて、すごくはっきりとしたおめめが印象的ですね!

 

小さい足も上手に上げてくれてバッチリ撮影できました!

 

体はどんどん成長していくので、こういう今しかない瞬間をお写真に残しておくことはすごく意味があって大事なことだと思います

これはお子様なら何歳であってもです

僕ももう娘が赤ちゃんの頃の記憶は断片的で、写真を見返すことによってそのときの思い出も一緒に思い出しています

 

すごく小さい赤ちゃんの時期から写真として残しておくことってすごく素敵なことだと思います

そんな一人一人の思い出を作るお仕事をしていると思うと、すごくやる気が出てくるのでもっと喜んでもらえるように色々勉強して伝えて行かないといけないと考えています!

 

それでは、また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント