やりたいことが2つあるときってどうすればいいの?/七五三撮影

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。
スポンサーリンク

やりたいことって全部できる?

やらなければいけないことではなくて、やりたいことです

 

仕事の話ではなくて、趣味と遊びの話です

 

僕のやりたいこと

最近まではずっとまとまった時間があれば本を読みたいと思っていて、朝は本を読むために早起きして、夜は家事を早く終わらせて寝るまで本を読んでいました

 

興味が本を読んで勉強することしかなかったんですね

(もちろん、3歳の我が娘っ子と遊びたいとも思っていますよ)

 

それが最近封印していたというか、興味を削がれていたあの存在が顔を出し始めたんです

 

もったいぶる必要がないのでサクッというと

ゲームしたい欲求です

 

1人のインドアマスターとしてやっぱりゲームの存在はいい歳した大人になっても切り離せるものではないんですな

 

タチが悪いことに、僕の好きなジャンルはRPG、つまりロールプレイングゲームなんです

何がダメかって、容量が膨大なので1回ハマると長時間を費やすことになることです

 

ゲームマスターにオレはなる!!

 

ウソです、ならないです、なりたくないです

 

やればいいじゃん…

そんな声が聞こえてきそうですが、相変わらず本も読みたいんです

 

本も読んで、ゲームもできる!

これが最高の選択肢なんですが、なかなかどちらも満足いくようできないわけですね

 

時間のバランスをとる

なんか、ダメ人間な自分の紹介をしているように感じてきましたが、ま、いっか

 

やりたいことを時間で分けることが今のところの最適解になっているような気がします

 

つまり、朝は早起きで(5時起きで6時着です!)読書の時間を確保する

 

帰宅後、娘がふとんに入ってからのフリータイムにゲームプレイ

 

こんな感じで過ごしています

 

夜は8時半くらいに帰宅していて、家事して、子供と遊んでとしていても意外とまとまった時間は取れています

 

休みの日が大変で、娘を保育園に送っていってからは僕は超絶暇人になります

インドア人間なので本屋くらいしか行くところはなく、毎週行くこともないので基本家で過ごしています

 

家にいてやることは、もちろん読書かゲームってことになるんですが、どっちも同じだけ時間を使える状況だとかなり悩みますね

 

いや、好きに時間を使えるのだから何も大変なことはないですね

むしろやりたいことがあって贅沢なのかしら

 

どっちにしろ、仕事を頑張るから読書でもゲームでもその時間が大切に思えるので、なんでもバランスをとることが今は大事なのかな

 

ちなみに、今読んでいる本はアマゾンってすげーなっていう本でなんかワクワクします

ゲームは、ドラクエのオンライン(ゲーマーっぽいですかね)をソロでプレイ中

 

ゲームの方が確実に早く飽きると思いますので、その時はまた空いた時間を全て読書に突っ込みます!

 

まとめ

やりたいことをどうやろうとするかを考えることで頭を働かすことができる

 

やりたいことのために他のやることを効率化する意思が生まれる

 

やりたいことがあると日々の生活に活力が生まれる

 

いやー、無理やりいいようにまとめてみましたがどうですかね?

(いや、聞くんかい!)

 

それでは今回はこの辺で!

 

続いて、撮影日記をお送りします!

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

男の子5歳七五三撮影がありました!

 

いやー、甘いマスクですね

 

僕とは真逆のお顔立ちではっきりいって羨ましいです

 

カッコいいお顔も笑顔もバンバン見せてくれて、どれを取っても爽やかな風が吹いている感じでずっと素敵でした!

 

何が素敵って、弟くんと一緒の撮影で見せてくれた、2人の仲の良さですよ

 

弟くんがお兄ちゃんの手をキュッとしている姿は、なかなかの攻撃力がありました!

 

弟くんもまだ小さいのに楽しそうに笑ってくれてとても可愛らしかったです

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント