ポジティブを意識する/七五三撮影

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

ポジティブな言葉を意識したい

誰でもボジティブでありたいと願うことは当然だと思いますが、いかがでしょうか?

 

と言っても、ずっとポジティブな気持ちで過ごすことは難しいです

僕はポジティブになりたいネガティブ人間の要素がありますね

 

なんでも「大丈夫!大丈夫!」と気楽に言ってしまえる人が羨ましくも思います

 

そんなポジティブな人になるには話し方から変えることも考えないといけません

 

自分からポジティブを発信させて、良い環境を作るということですな

 

脳は自分の言葉にも影響を受けて、ネガティブな発言をしていると、実際にそうなるように動き出すみたいなので尚のこと、無理矢理でもポジティブにならないと自分の沼にはまっちゃいそうです

 

仕事でもポジティブな言葉とネガティブな言葉の比率が3対1の時に高い利益が出ていて、これが6対1になると最も業績が高くなるという研究結果も出ているくらいです

 

夫婦関係ではポジティブな言葉がネガティブな言葉の3倍以上が必要らしくて、僕、明らかに達成できていないと思います

だから毎日怒られているんですけどね

 

大事なことはポジティブな言葉で自分の周りを満たすこと

 

できる!やれる!と言葉に出せば、奮い立つことができたという経験もあるので、意識してネガティブを遠ざけていこうと思います

 

悪口も言わない!

悪口って逆にストレスが溜まって、認知症などの病気になるリスクが高まるらしいので、本当に良いことがないですね

 

わざわざネガティブ思考で自分の人生にブレーキをかける必要はないので、ポジティブ要素を持ちつつ、自然体に生きていきたいです

 

それでは今回はこの辺で!

続いて、撮影日記をお送りします

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

 

女の子3歳七五三撮影がありました

 

元気いっぱいの笑顔!

 

まだ3歳さんなのにこんなにもいっぱい楽しんでくれて笑ってくれて、本当にすごいことだなーと思います

 

小さい姫が笑ってくれると、僕たちも当然嬉しくて元気が出ます

 

そしてこんな笑顔の写真を撮ることができて、すっごいやりがいを感じます

 

楽しそうな笑顔がとても可愛らしかったです!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント