男の子七五三撮影

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

編集作業の合間にブログを更新していこうと思いましたが、結局編集作業に超集中していました

 

この1本は更新していきたいので、頑張ります!

 

頑張るというよりは、楽しんで書いているので結構ブログが癒しになっている部分もあります

 

仕事でも自分の好きなことをできると、気持ちの面で圧迫されているような感覚がないので、好きなことを仕事として全うすることはやっぱりいいですね

 

嫌だなと思って行うことと、楽しいなと思って実行することではアウトプットした成果の純度が違うと思っています

 

見た目にはそれほど表れないかもしれませんが、本質的な部分の結果が異なってくると思います

 

たとえ自分の苦手なことであっても、それを嫌だと思うか、楽しもうとするかの気持ち次第で、自分の中でも物事の捉え方が変わってくると思います

 

なんか悟ったような雰囲気を出しちゃっていますが、僕も楽しめることは楽しもうという意識を持ち始めたのはごく最近です

 

実践してみると、明らかにストレスを感じることが減ったように思います

(もともとストレスの許容値は高い方です)

 

「これは楽しいこと」と最初に意識することはマインドコントロール的なところもありますが、自分をポジティブな中にはめ込むことで、誰にも迷惑を掛けていないと思うので、これは意外と簡単なメンタルケアにもなっています

 

そりゃまぁ落ち込んだりすることもありますが、落ち込んだときは次の飛躍の準備段階と思っていたら乗り越えられるかな

 

実際、そんな感じでここ最近は乗り越えてきて笑って毎日を過ごしています

 

そう、僕は元気です!

(何の報告やねん!?)

 

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

男の子の七五三撮影がありました!

 

ご覧の通り爽やか男子でした!

 

多分僕、カメラを向けられてこんなに自然に爽やかな表情ができる自信がありません(汗

 

そう考えると、慣れない場所でこんなに良い表情やカッコいいポーズや笑顔を見せてくれることってすごいんだなと改めて思いました

 

一緒に遊びながらも撮影できて、その時の弾けた笑顔も本当に素敵でした!

一緒に楽しめてよかったです!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント