女の子7歳七五三撮影日記♪

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

3歳の娘の観察日記

ここ最近、自分の宝物入れとして活用している、カンカン(スレンレス缶)ディズニー柄を持って布団に入っています。

 

僕:「そんなに大事なん?」

娘:「とっても大事だよ!」

僕:「へぇー」

娘:「うん、名前シールも貼ってあるんだ!ほらっ」

缶の裏側

「ドラえもん」

ド、ドラえもん!?

 

寝る間際に大爆笑させられました(≧∀≦)

 

うちの娘の名前は明らかに、「ドラえもん」ではありません!

 

どっからドラえもんシールを引っ張り出してきて、いつの間に貼った??

 

それでは女の子7歳七五三撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影日記♪

とても大人っぽくて、しっかりとした意志が伝わってきそうな眼差しがすごくキレイですね♪

 

明るく爽やかな笑顔もとても可愛らしい!

体の傾きもすごく雰囲気があって、これが自然にできてしまうところがすごいです!

 

どういう表情で撮影していくかをしっかり考えてきてくれているような雰囲気で、すごくしっかりとした感じが素敵です!

 

シックなお着物がよく似合っていて、大人っぽいキレイさがとても良かったです( ^∀^)

 

意志を持って撮影に臨んでくれるお子様には、その意志をしっかり汲んであげたいという思いがあります。

7歳さんの女の子さんに多いのですが、そういう部分をしっかり認めてあげて、ちょっと気を抜く部分をこちらが用意してあげてその表情も撮影して、見比べてもらう。

こういう試みが大切だと思っています。

 

時期的に歯が抜けちゃっていて、それを隠したいという思いもちゃんとわかっているので、一応ちゃんとバランスを考えて取り組んでいますよ( ´ ▽ ` )

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント