男の子5歳七五三撮影♪/【ニュースまとめ】やっぱりそうなるか!僕が使った即時買取サービスが撤退していた!

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

自分が使っていたサービスが終了することって結構寂しいものがありますね。

即時買取「PICOL」がサービス終了!

スポンサーリンク

【ニュースまとめ】やっぱりそうなるか!僕が使った即時買取サービスが撤退していた!

即時買取サービスってご存知でしたか?

 

今はメルカリなどのフリマアプリなどの仲介してくれるアプリは有名ですが、売れるかどうかがわからなくて、利用するのを控えていました。

 

でも売りたいものがありました。

 

そんな時に見つけたのが、即時買取サービスの「PICOL」というアプリ。

運営会社はウリドキネットという会社。

 

この「PICOL」ではゲームや本などを売ることが出来て、商品のバーコードをアプリ内のカメラで撮影すると、金額査定されて商品を送るとその金額が振り込まれるというサービスです。

 

僕はもう不要になったゲームソフトをかなりの数を査定して実際に売りましたが、少し手間取りましたが、それでも2万円くらいにはなりました!

 

また使えるときは利用しようと思っていただけに残念です。

 

ただ、やっぱり不正にお金を受け取っていた利用者も多かったみたいで、なんとなく大丈夫かな?という思いはありました。

先に査定金額が表示される仕様は危ないんじゃないかな、と。

ただ、商品発送後に金額を伝えられても不安が募るだけなので、本来のウリドキネットとの考え方とも異なるので難しいところだったんでしょうね。

 

性善説に基づいたビジネスですが、なかなか難しかった見たいです。

普通に考えれば、虚偽申請することで得るお金なんて、なんの価値もないと思いますが、やっぱりお金だけに価値を求めている人はいるみたいで、また一つ面白いビジネスが消えてしまいました。

 

同じように、メルカリの即時買取サービス「メルカリNOW」もサービスの停止をしているし、難しい市場なんですね。

 

これで残っている有名どころは「CASH」というアプリになります。

 

自分の持っている物を気軽に売買できる環境はインターネット上だと難しいということがわかりました。

多分、匿名・顔出しがなしということで、信用の担保がされないからなかなか普及しないんだろうなと考えています。

 

インターネット自体、歴史的に見ればまだまだ未熟な技術なので仕方がないと言っちゃあ仕方ないんですかね。

ブロックチェーン技術がもっと一般化したら次に進みそうな感じはありますが、あと10年くらいは難しいかな。

 

参考

TechCrunch
TechCrunch | Reporting on the business of technology, startups, venture capital funding, and Silicon Valley

 

それでは男の子5歳七五三撮影をお送りしていきます!

スポンサーリンク

男の子5歳七五三撮影♪

ちょっと緊張してみたいですが、すごくやる気があって、ニッコリのお顔を上手に見せてくれていました!

 

鉄砲でしっかり狙ってくれましたよ!僕を!!

本気度が伝わって来ます!(何の?)

 

楽しそうなお顔もいっぱいで、笑顔が明るく爽やかで素敵でした♪

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんもビシッとキメてくれて、3人揃って何だか引き締まった感じがありますね!グッドです👍

 

緊張しているけど頑張ろうとしている姿は大好きです!

その時点で周りのことを考えているということになるので、その優しさは素敵だと思います!

 

僕らはその優しさに甘えるのではなくて、無理しなくてもいいんだよ、楽しんでくれたいいんだよ、と伝えて撮影をしていく必要があると思います。

もちろん、頑張っている姿もがっちり撮ります!

思い出として、「頑張った!」という部分と「楽しかった!」というものをお子様には残していきたいので、まだまだ勉強していかないといけないなーと感じています!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント