新生児撮影日記♪/【ニュースまとめ】新しいスタートアップの形が面白い!

2019年5月6日まで
スポンサーリンク

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

企業を1円で売却する新しいバイアウトがニュースになっていて面白そうだったのでシェアします!

 

【ニュースまとめ】新しいスタートアップの形が面白い!

クイズ買取サイトである「AQUIZ」がDMMに1円で事業譲渡を行ったことが話題になっています!

 

AQUIZの運営代表である、飯野さんは過去にも様々な事業を作ってそれを売却して、その売却益でまた新たに新規事業を立ち上げていました。

とても活動的で、時代に合ったやり方を実践されていて、正直すごいと思います!

 

そして今回は「AQUIZ」というサイトを1円で譲渡しました。

 

1円で譲渡したら、何も残らず放棄なんじゃないかと思われますが、そこはしっかりと未来まで考えれています。

DMMが1円で売却したこの事業は飯野さんがDMM内で運営を進めていき、今後もっと価値が出てくれば、報酬が発生するという仕組みらしいんです。

 

これには、なるほど!

という思いがありますね。

 

とはいえ、これらは両者の合意が必要な新しいスタートアップの形なので、受け皿となる企業側の理解がしっかりしていないとなかなか今は難しいことなんだと思います。

 

しかし事業設立側は、新たに出資金を募ったり、ベンチャーキャピタルからの投資をしてもらうはハードルが下がるとも考えられるので、この新しいやり方は、時代の進み方を加速させられることができるように考えられます。

 

DMMなら経験値のある方たちからのアドバイスや意見もたくさん出るだろうから、サービス自体はすごく良くなっていくのだろうと感じました!

 

従来の0から1を作り出して事業にして価値を高めて高値で売却するという夢のある方法も素敵ですし、今回のような0から1をたくさん生み出せる方法もすごく素敵だと感じました。

 

もっと簡単に事業を作ることができる時代が早く到来すればいいなと思います。

(実際、事業自体は簡単に作ることはできますが、認知がまだまだ不足していると思います。)

 

参考サイト

テッククランチ

 

 

初のニュースまとめでしたが、こんな感じでこれからも続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 

それでは新生児撮影日記を掲載していきます!

新生児撮影日記♪

しっかり伸びた手がとても可愛らしいですね!

お顔も楽しそうな笑顔が素敵です♪

 

いつもはすぐに脱いじゃう、おくるみ( ^∀^)

撮影ではこっぽりくるまってくれて、なんとも愛らしい姿ですね!

足の上がりっぷりがすごいですね!

 

帽子もぴったり✨

それにしてもしっかり起きてくれていて、ぱっちりおめめが可愛らしいですね!

 

ぺろっとベロを出してくれた表情もとても可愛らしくて、自由で自然な様子が可愛かったです^ ^

 

いつもは1人だと泣いちゃうらしいのですが、撮影では平気な様子で、むしろご機嫌が良くて何回も笑顔を見せてくれました!

普段とは環境の違いがあって、それが新鮮で楽しかったのだろうと考えています。

こうやって、赤ちゃんの様子を探っていくことが面白みとだと思っていて、その変化を自分の中に蓄積していくことも出来ています!

こうやって、いつも何かを学んでいく意思は重要なので、これからもどんどん見ていきます!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント