1歳バースデー撮影日記♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

三重県津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

メンタリストDaigoさんにハマっています!

 

元々興味があって、すごい技術を努力して体得してきたんだろうなと思ってテレビで見ていました。

 

僕自身がテレビをあまり見なくなったことと、Daigoさんがテレビにあまり出演されていないことから、だんだん興味を失くしていましたが、最近、立て続けに著書を読んで、やっぱりすげー!となりました。

 

自分の価値を最大限活かすために、逆にテレビの仕事も断っているんだろうなと思っています。

 

ほぼ、オワコン化しているテレビのスポンサーからの広告収入から、本人へのダイレクト課金モデルに移行していると考えられて、さすがに時代を読めていますね。

 

多分、テレビにしがみついているような人なら興味が失せていたと思います。

 

そういった先進的な考えとメンタリズムが合わさった著書はさすがに学びが多くて、熱中して読めました。

 

今、テレビを見限って活動している人を追うと、結構面白い学びを得られるのでおすすめです!

逆にスポンサー次第で決定されているテレビは未来的には終わりが見えているので、そこに気が付いていない認知だけあって、人気はないタレントさんからは特に学びはないと思います。

グルメ番組とかでそんなに美味しくないのに、「美味しい!」とコメントしないといけない人たちのことです。

現代の子供が見ているテレビとYouTubeの時間比率が未来のわかりやすい指標だと思います。

(結構キツ目に書いてしまった!)

 

それでは1歳バースデー撮影日記をお送りしていきます!

1歳バースデー撮影日記♪

実はわんちゃんの着ぐるみですが、頭をかぶるのがすごくイヤだったみたいで速攻で取っちゃうんです!

頭がスッキリしているときはめっちゃ笑顔でこれはこれで可愛らしいですよね!

 

なんとか両手を使ってもらって、頭をかぶることができました!

わんちゃん姿もとても似合っていて可愛らしいです!

 

頭をとった直後!

全力の笑顔が最高です!

 

プリンセスに変身したお姉ちゃんと一緒に!

お姉ちゃんと手を繋いで、頭をかぶることに成功しました!

仲良しな雰囲気が素敵です!

 

1歳さんくらいだと、帽子をかぶることを嫌がったりしちゃうことが多いですね。

なんとか気を紛らわせて、一瞬の隙をついての撮影になるので、難易度は高めです。

 

なので、全体に被っていなくてはならないという気負いというより、被れたらすごい!くらいに考えておくと楽しく撮影できると思います。

 

被っていないときの表情が素敵なら、僕は楽しそうな方で、お子様に無理がない方を優先しますので、その写真も素敵だと思って頂くと嬉しいです。

 

なるべく、被ってもらうようにしますが、そこはみんなで頑張りましょう!

 

それではまた遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント