これから他社のフォトブックやフォトアイテム作成サービスを紹介していきます!まずはその理由から。

他社のフォトブックやフォトアイテムをなぜ紹介をするのか? フォトブックやフォトアイテムの作成サービス紹介
スポンサーリンク

こんにちは!

 

データとして眠っている写真を実際の形にするお手伝いを、フォトスタジオでの撮影以外でも何か出来ないかと考えた結果についてお送りしていきます。

 

最後に少しですが、こんな感じで紹介していくという、実際のサービスも掲載していますのでご覧になって頂けると嬉しいです!

これから他社のフォトブックやフォトアイテム作成サービスを紹介していきます!まずはその理由から。

データを写真という形にするサービスは探せばたくさんあります。

そして、そのサービスを紹介している情報もたくさんあります。

ただ、フォトスタジオで自社で写真を制作できる設備を持っているところ以外で、他社のサービスを紹介しているところはなかなかないように思います。

 

今回は僕が実際にフォトブックなどを作成しているサイトを見て、そのサービスを紹介していこうと思う理由を書いていきます。

今の段階でこれいいんじゃないかな?と思うサービスのリンクもあとでバーっと載せていきますので、それだけでも楽しめるのかなと思います。

 

なんで他社のフォトブックなどを紹介するのか?①

データとして眠っている写真を形にしてほしい!

 

僕のスマホにも3歳の娘の写真が大量に保存されています。

そしてその写真はデータのままで、ごく稀に少し見るだけのものになっています。

フォトスタジオを営んでいてもそんな具合です。

 

ただ、そのデータを写真にした時もあって、その完成品を見たときに、データ上で見るものとは全く違う感動がありました。

 

自分で撮影した写真がフォトブックやフォトアイテムのようなしっかりとした形になると、普通に嬉しかったです。

 

この感覚を知ってもらうことがにフォトスタジオをやっている理由の1つでもあるので、写真を形にすることが比較的簡単なこの時代に、僕が紹介していくのもありなんじゃないかと思いました。

 

これが最初の理由ですね。

 

なんで他社のフォトブックなどを紹介するのか?②

自分1人では請負きれない!

 

jouetで撮影した写真は世紀にんを持って商品として、形に残しています。

 

ただ、jouetで撮影した写真の枚数より、確実に皆様がご自分で撮影されたお写真の枚数の方が多いと思います。

 

最初は皆様のお写真のコピーデータを僕たちが預かって、そのデータを使って、他社のフォトブック作成サービスなどを用いて、提供していくことも考えていました。

 

しかし現在の人手と業務量を考えると、手が回らないことは簡単に想像出来ます。

 

他にも問題はあって、どの写真でどんな風に作っていくのかをヒアリングしていくと仕上がりまでの時間が長くなってしまい、費用も高くなってしまいます。

 

簡単にデータを形にできるインターネット上のサービスの良さを消すことになってしまうので、これは本末転倒だと思いました。

 

だったら、もう僕はサービスの存在だけ選んで、どれを使うかはその方にお任せしていった方がいいのだろうと考えました。

 

フォトブックやフォトアイテムの作成サイトのハブ(空港のようなターミナルみたいなイメージです)になって、サイトを探す手間を軽減することをすればいいんじゃないかと思いました。

 

そうすれば、僕目線で申し訳ないのですが、選ぶ楽しみも残しつつ、多すぎて選べないということも緩和できそうです。

 

僕が選んだものと感覚が合わなくても、こういうものもあるんだと知ってもらって、それを起点にご自身でサービスを探すこともやりやすくなると思います。

 

関連で、写真以外にも役立てるサービスを紹介できたら面白いとも思っています。

ご家族の関係をより良いものにするサービスとか、暮らしに便利なサービスなども並行して紹介することもできそうです。

 

僕自身は各ご家族の幸せ作りを目的としてフォトスタジオを手段として選んでいるので、これからはもう少し広い視点で、行動していけるような気がしています。

 

なんで他社のフォトブックなどを紹介するのか?③

Win-Win-Winの関係作り!

 

誰かが損をする関係はあまり正しいあり方ではないと思います。

 

だから他社のフォトブックやフォトアイテムの紹介をしていく。

 

多くの写真を形として残してもらいたいけど、自分たちではハード面とソフト面で実行不可能なので、他社にお願いをして作ってもらう。

お願いされた他社は売り上げが上がる。

皆様はフォトブックやフォトアイテムの作成サービスをあまり調べなくてもよくなる。

そして、フォトスタジオを介さなくてもかなり上質なアルバムを、ご自分の写真で安く作ってもらえて、手にしてもらうことができる。

僕たちは、その分、自分たちのホームページを見てもらえるので、撮影するための接点が増える。

 

まだまだ弱い循環の関係ですが、誰かがすごく損をするような構図ではないのでやってみたいと思いました。

 

あー、そういえばあそこに写真に関するサービスがまとまっていたなと思ってもらえれば嬉しいです。

 

こんな感じで、誰もがちゃんと価値を感じながら写真を形にすることに取り組んでもらえるのかと思うので、他社サービスを紹介しようと思いました。

 

実際に許可を頂いているサービスやサイトを以下に掲載していきます。

今後のコンテンツとして、1つずつ紹介していく予定ですが、どんなところがあるのかだけでもご覧になってみて下さい。

各バナーからサイトに飛べるようになっているので、早速サービスを利用してもらっても構いません。むしろ嬉しいです!

 

しまうまプリントの文庫本サイズがかわいいフォトブック

1冊198円~、24時間いつでもオンライン注文!!
しまうまプリントのフォトブック

 

文庫本サイズのかわいいフォトブックが1冊198から作成できます。

以前、jouetでも文庫本サイズのフォトブックを撮影した写真から作れないかなーと探していたこともあって、僕は気に入りました!

お値段も品質も良さそうです!

 

なんとメインキャラクターがしまうまに扮した、あのダイスケお兄さんこと元お母さんといっしょの歌のお兄さんである横山だいすけさんです(笑)

 

フォトバックのおしゃれなフォトブック

おしゃれで上質なフォトブック作成サービス【Photoback】

 

その名の通り、おしゃれです!

サイトの雰囲気もシンプルなおしゃれさがあります。

 

少しお値段は高くなりますので、イベントごとの写真も混ぜて作っていくとかなりいい雰囲気になると思います。

プロも選ぶ品質で、かなり本物志向だと感じました。

 

キャンバスプリント:これはすごく個人的に欲しいと思いました!

お誕生日に写真を贈ろう【キャンバスプリント】

 

写真やイラストをキャンバスにプリントできます!

 

写真だけではなくて、お子様が描いた絵なんかをキャンバスにすることができて、いい提案だなーと感心させられました!

キャンバスに仕上がるだけで、思い出プラス作品として残すことができますね!

 

僕が思ったよりは値段は高くなくて、良心的だと思います!

jouetにもキャンバスタイプの商品はありますが、ここまで安くはできません(^_^;)

jouetでの写真データを使って、ここでキャンバスに仕上げることがお得だと思いますね。

 

そして、僕も実際に欲しいです!

(商品として取り扱おうかな…)

 

アイプリで簡単フォトブック作成

スマホ・パソコンからカンタン注文フォトブック【アイプリ】

 

かなり簡単にフォトブックが作成できますね!

そして、捉え方にもよりますが、12ページからの作成が可能なので、写真をたくさん選ばないといけないということもなくて、楽に作成できると思います。

もちろんもっとページ数も増やすこともできます!

 

12ページなら、jouetでの1回の撮影データで1冊フォトブックが作れるかもしれません!

意外と少量ページのフォトブックは少ないので、ありがたいサービスだったりします!

 

プリミィ:有料サービスで毎月無料でフォトブックが届きます!

【プリミィ-primii-】毎月一冊フォトブック無料プレゼント

 

有料で写真をweb上で管理してくれて、毎月1冊のフォトブックが無料で届くサービスが魅力的です!

写真をいっぱい撮るのであれば、有料会員に登録すれば、写真の保管も同時にしてくれます!

そして、その写真のプリント料金が1枚5円という破格ぶり!

 

子育てマガジンのひよこクラブにも紹介されたサービスです!

 

万が一スマホが水没などしてしまってデータクラッシュしてもプリミィで保管してある写真は無事なので、写真倉庫としても使えると思います。

 

携帯会社のキャリア決済となり、スマホからでしかサービスを受けられなというところと、有料会員にならないといけないということをどう考えるかですね。

ちなみに、会員費は300円コースがあるみたいです。

 

撮るだけフォトブック:高品質なダイアモンドクオリティ

撮るだけフォトブック

 

品質は7色のインクを使った印刷でかなり本格的だと思います。

こちらも若干プロ仕様と言ってもいいと思います!

 

お値段も、ぐわっ!というほど高くはありませんが、普段使いというよりは、何かのイベントの時のお写真を残しておくのにはいいと思います!

 

ご自身で作成するときに注文の段階でちょっと難しく感じるかもしれませんが、サイトに説明も画像付きで掲載されているので、できると思います!

 

ページ数もお手頃な16ページからの用意があるので、使いやすいと思います!

 

マイカバ:スマホケースをオリジナル写真に!

オーダーメイドスマホケース

 

ご自身のスマホケースを写真データやイラストを使って、オリジナルに仕上げることができます!

お子様のお写真でも作ることができるので、かなり面白いと思います!

 

スマホケースだけではなくて、スマホリングにもお写真を使用できて、これはめっちゃいいと思いました!

世界に一つだけのスマホケースが出来上がりますね。

 

何種類か作れば、日替わりでも楽しめそうです!

 

娘の写真でスマホケース作りたいですね( ^∀^)

 

jouetでもスマホケースの作成をサービスとして、やっていこうと思っていましたが、先んじてもうこのサービスを紹介しておきます。

 

jouetでは違うサービスを使う予定でしたが、この反応次第で、どうするか決めていこうかと思います!

 

 

まだ紹介しきれていないサービスもあって、中には面白いものあるので、また1個ずつ紹介していって、コンテンツとして増やしていければいいなと思います。

今回はザッとした紹介だけなので、1個ずつの紹介の場合はもう少し詳しく書いていこうと思います!

皆様の写真ライフがより良くなって、そこから各ご家族の幸せが実現していけばいいなと思います!

 

紹介はゆっくり目になるかもしれませんが、楽しみにしておいてもらうと嬉しいです!

 

今回ちらっと紹介したサービスでいいなと思うものがありましたら、実際に使ってみて下さい!

 

僕としては、「しまうまプリント」、「キャンバスプリント」、「マイカバ」が気になりますね( ´∀`)

 

それでは今回はこんな感じです!

ありがとうございました!!

 

コメント