Baby撮影日記♪写真撮影には予測と準備がすごく大事!僕も気に掛けています

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

年末年始jouetの営業日のご案内。

2018年は12月28日までの営業です。

2019年は1月4日から営業させて頂きます。

 

さっそくBaby撮影日記をお送りしていきます!

Baby撮影日記♪

最初は落ち着いた雰囲気でおとなしい印象でしたが、ちょっと一緒に遊ぶとすごく元気に笑ってくれてその笑顔がとても可愛らしかったです( ^∀^)

 

クリスマスを思い起こさせる赤いニット帽姿が優しい雰囲気によく似合っていました♪

 

うつ伏せはすごく得意で、アクティブな一面もしっかり見せてくれました✨

 

大きく開いたお口がとっても可愛らしかったです!

だんだんと表情が出てくる感じも楽しめました^ – ^

 

撮影には予測を立てることが必要だと思います。

 

撮影場所を決めて、どんな風に撮りたいかをあらかじめ考えておくという準備。

赤ちゃんの場合、成長も個人差があるので、1人で座れたら?とか泣いちゃった場合は?とかです。

 

そこまでガチガチに決め込むことはしませんが、ある程度の流れができるようにしておかないと、撮影の途中で何をどうしたらいいかわからなくなって、フリーズしてしまいます。

 

日頃から想像力は鍛えているつもりですが、事前情報の確認と準備を怠るとその分だけクオリティが下がってしまうので、これは気を付けています。

 

特に準備を怠ると、こちらから無駄な時間を作ってしまうので、撮影前には準備は終えている状態が普通になるように努めています。

 

撮影が詰まっているときは準備時間がそもそも足りなくなりますが、頭の中でも準備をしているのでそれを素早く形に表せられるようにしています!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント