1歳バースデー撮影日記♪/これからコンテンツとしての投稿を意識していきたいという話

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

インプットとアウトプットのバランスを整えるためと、アウトプットの練習も兼ねて、考えていることがあるのでまとめておきます!

もう!そんなことに興味なし!

という方はサッと飛ばして、撮影日記だけご覧頂いてもOKです!

スポンサーリンク

これからコンテンツとしての投稿を意識していきたいという話

本当に勝手な話ですが、自分のためにこのブログを投稿していくスペースを普段から作っていこうと考えています。

それはアウトプットの練習です!

 

フォトグラファーとして、日々の撮影活動で、表現としてのアウトプットは行っています。

このブログでも撮影日記としてさらにアウトプットもしています。

 

アウトプットをするにはインプットをしないといけないという相関関係が成り立つのですが、最近ではアウトプットばかりに目が行っていて、インプット量が少なくなってきています。

 

インプットが少なくなると、ストックが少なくなり、必然的にアウトプット量も減少していく。

 

アウトプットをしていくことを目標にするにはインプットをしないといけない。

ということは、インプットの仕方を工夫して、すぐにアウトプットする習慣を作る必要があるということです。

 

それとアウトプットの質を高めていくという観点から、独りよがりにならずに、何かの価値も提供していく。

簡単にできることは、情報のシェアだと思います。

 

なので今後は読書から得た内容や、最近のニュースまとめなども普段の撮影日記などに合わせて投稿していこうと思います。

 

最近、読書に時間が掛かってインプットした知識のストック量が減ってきたということもあるので、ちょっと新しい試みとしてやっていこうと思います。

 

ここでアウトプットするという習慣ができれば、インプットしないといけなくなる状況を作ることができるので、また少しお付き合い下さい!

 

選定するニュースは偏りがちになると思います(笑)

 

それでは1歳バースデー撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

1歳バースデー撮影日記♪

最初のほんのちょっとだけ1人で不安そうでしたが、すぐに慣れてくれてお気に入りのおもちゃを見つけて遊んでくれていました!

 

慣れるスピードも早かったですが、慣れ方もすごくて、1人で自然な姿を見せてくれながら色々と行動してくれてその姿が可愛らしかったです♪

 

ハイハイして、との要望にすぐに応えてくれて驚きでした( ・∇・)

しかも可愛いお顔のカメラ目線!

 

最後まで楽しそうで喜んだ笑顔をたくさん見せてくれてとても可愛かったです✨

 

自然体には自然体で応えていくことがスムーズな撮影をしていく上で必要なことだと体現できたと思います。

やっぱり、固く構えてしまうとそれは雰囲気として伝わっちゃうので、もっと経験値をあげて対応力を身に付けていきたいと思います!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント