女の子7歳七五三撮影日記♪やっぱり笑顔は大事!

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

とても素直でスラッとした振る舞いがキレイな女の子7歳七五三撮影日記と笑顔ってやっぱり大事だなということをお送りしていきます♪

 

スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影日記♪

めっちゃスラッとしていて、すごくスタイルがいいですね!

濃い色合いのお着物がとてもよく似合っています✨

 

優しい笑顔もずっと見せてくれていて、キレイと可愛いの両方を感じられました( ^∀^)

 

ドレスでも大人っぽさやスタイルの良さがしっかり表れていて、さらに笑顔もあってバッチリでしたね♪

 

スポンサーリンク

やっぱり笑顔は大事!

撮影している方が常に笑顔を保っていることが重要だと思います。

 

かなり当たり前なことを言っていますが、これを毎回できるかできないかで違いが出てくると思います。

 

日本人は笑顔が多い国民性だと以前何かで見たことがあります。

 

自分が大変な状況でも他者への笑顔を作ることができるハートフルな国民性らしいです。

 

笑顔を向けることも向けられることも慣れていると考えても良さそうです。

 

なので僕も別段意識しなくても、撮影では笑顔でいることが普通になっています。

 

その笑顔の効用もしっかり考えておいて行動することが大切だと考えています。

 

人には同調作用があって、笑顔を向けられたら笑顔を返すということがあるので、笑顔の写真を撮影したいので、そうなればまずはこちらが笑顔じゃないと成り立ちません。

 

こっちが笑顔なら相手も100%笑顔というわけではありませんが、自分くらいは笑顔でいた方が気持ちがいいということもあるので、何もデメリットがない笑顔をしないという考えを持つ必要性がありません。

 

僕はだいたいそういう意識なく笑っていますが、ちゃんと意味があるということも知っています!

一日の大半を笑顔で過ごしていきたいなと思います( ^∀^)

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント