女の子7歳七五三撮影日記♪やっぱり笑顔は大事!

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市フォトスタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

とても素直でスラッとした振る舞いがキレイな女の子7歳七五三撮影日記と笑顔ってやっぱり大事だなということをお送りしていきます♪

 

女の子7歳七五三撮影日記♪

めっちゃスラッとしていて、すごくスタイルがいいですね!

濃い色合いのお着物がとてもよく似合っています✨

 

優しい笑顔もずっと見せてくれていて、キレイと可愛いの両方を感じられました( ^∀^)

 

ドレスでも大人っぽさやスタイルの良さがしっかり表れていて、さらに笑顔もあってバッチリでしたね♪

 

やっぱり笑顔は大事!

撮影している方が常に笑顔を保っていることが重要だと思います。

 

かなり当たり前なことを言っていますが、これを毎回できるかできないかで違いが出てくると思います。

 

日本人は笑顔が多い国民性だと以前何かで見たことがあります。

 

自分が大変な状況でも他者への笑顔を作ることができるハートフルな国民性らしいです。

 

笑顔を向けることも向けられることも慣れていると考えても良さそうです。

 

なので僕も別段意識しなくても、撮影では笑顔でいることが普通になっています。

 

その笑顔の効用もしっかり考えておいて行動することが大切だと考えています。

 

人には同調作用があって、笑顔を向けられたら笑顔を返すということがあるので、笑顔の写真を撮影したいので、そうなればまずはこちらが笑顔じゃないと成り立ちません。

 

こっちが笑顔なら相手も100%笑顔というわけではありませんが、自分くらいは笑顔でいた方が気持ちがいいということもあるので、何もデメリットがない笑顔をしないという考えを持つ必要性がありません。

 

僕はだいたいそういう意識なく笑っていますが、ちゃんと意味があるということも知っています!

一日の大半を笑顔で過ごしていきたいなと思います( ^∀^)

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント