3歳の娘と一緒に読んだ絵本「ちっちゃな おさかなちゃん」/Baby撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

3歳の娘が好きで一緒に読んだ絵本を紹介していきます!

スポンサーリンク

3歳の娘と一緒に読んだ絵本「ちっちゃな おさかなちゃん」

海の中でちっちゃなおさかなちゃんと色々な海の生物とがお話したり遊んだりする、シリーズものの絵本です

 

背景が黒で統一されているので、色鮮やかな海の生き物たちがキレイに見えます。

 

うちの娘は一時期よっぽど好きだったのか、読み終わった瞬間にもう1回読んでと頼んできて、それが×3でやってきていました

 

人気な絵本らしくて、子供さんがハマる何かが隠されているんでしょうね

 

「これはなーんだ」と海の生物クイズをしながら、楽しく一緒に読んでいます

さすがにタツノオトシゴは答えられないし、正解を言っても難しくて言えないみたいです(笑)

 

シリーズもので、結構種類が出ていますね

 

うちにも2冊ありますが、どちらも長く楽しんで読めているので、その安心感が人気の秘密なのかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このタイトルを持っています!

 

おさかなちゃんの色合いが優しくてキレイで、お子様と一緒に読むととても癒されますよ!

 

絵本のことならこちらのサイトもおすすめです

 

 

それでは撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

Baby撮影♪

最近は人見知りや場所見知りがあって泣いちゃうことが多かったですが、今回はすごく元気な笑顔を見せてくれました!

 

動きもあって、元気に楽しそうに笑ってくれて可愛かったです♪

 

もうすっかり立ち上がることが出来て、早い成長も感じさせられました!

 

元気な笑顔がやっぱりとても可愛らしいですね!

 

何回撮影に来てもらっていても、人見知りや場所見知りは赤ちゃんには普通なことなので、それを普通だと受け止めて最適な提案をしていくことが大事だと思います

 

人見知りかも?と思っていても、その日の環境や体調などの違いによってめっちゃ笑ってくれることもあるので、そんなときはしっかり合わせられるように切り替えていこうと思います!

 

それではまた遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント