ねこ好きのための図鑑「世界で一番美しい猫の図鑑」/男の子5歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今日はjouetの定休日ですが、頑張ってたくさんブログを更新していこうと思います!

 

今回はねこが好きな人のための図鑑を紹介していこうと思います!

スポンサーリンク

ねこ好きのための図鑑「世界で一番美しい猫の図鑑」


世界で一番美しい猫の図鑑

どうも!猫好きです!

 

猫と同じ布団で添い寝をしていた、実家時代の自分がとてつもなく羨ましいと思えるくらい猫が好きです!

 

この図鑑を結構前から欲しくてずっと探していましたが、店頭ではなかなか見つけられなくて、ちょっとレア化しているような印象を受けました。

 

何気に立ち寄ったヴィレッジヴァンガードで発見できたときは、普通に店内で「うおっ!」と声を出してしまいました!

 

世界で一番美しい猫の図鑑というだけあって、表紙からすでに美しい。

 

かなり大きくて、分厚い図鑑ですが、様々な猫ちゃんがどういう風に誕生して、どんな性格で、歴史的にどんな用途で人間と共に暮らしているかの解説もあります。

 

すごくキレイな猫の写真がその種別ごとに大きく、美しく掲載されていて、眺めるだけでも幸せな気分にさせられます。

 

僕の家は今は嫁様がまあまあな猫アレルギーと3歳の娘っこも軽度の猫アレルギーなので、一緒に猫と暮らしたくても、まだ実現不可能な状態なんです。

(まだ、ということはいずれ猫ちゃんを迎え入れる気が満々ということです!)

 

2人とも猫は好きで、特に3歳の娘っこはペットショップへ行くと真っ先に猫のコーナーへ行ってなにやらコミニュケーションを図ろうとしています(笑)

(僕も混ざって一緒に遊んでいます!)

 

猫と一緒に暮らせない間はこの世界で一番美しい猫の図鑑を見て1人で家に猫がいたらどういう暮らしになるんだろうと、ニヤニヤしています!

 

僕の中で宝物化しているので、まだ娘には見せていませんが(クレヨンという超絶トリッキーな武器を持ち出すので…)そろそろ一緒に見てみてもいいかなーと思っています!

 

猫が好きな方なら、ちょっとお値段は高いですが、買って眺めるだけでも幸せな気分になります!

 

学術的な観点からも猫について詳しくなれるので、最高です!

 


世界で一番美しい猫の図鑑

 

お部屋のインテリアとしても最高にオシャレです!

お子様とのリラックスタイムにもピッタリだと思います!

 

あー、猫と暮らしたい!!

 

犬の図鑑も同じくありますので犬好きさんはこちらもどうぞ!


世界で一番美しい犬の図鑑

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

男の子5歳七五三撮影♪

緊張している様子もなくて、最初からすごく楽しそうで明るい笑顔を見せてくれていて最高でした!

 

jouetで撮影すること(遊ぶこと)がどういうことかを自然にわかってくれているようで、動きのある元気な姿もとても素敵でした♪

 

表情や仕草のバリエーションが豊富で、本当に自然体な様子で楽しんでくれていました!

 

こんなに元気で、撮影している僕も嬉しくなるような瞬間でした!

 

自然で楽しそうな表情を撮影していくには、僕たち撮影する側も自然な状態で接することが大事だと思います。

日常の自然ではなくて、一緒に楽しい時間を過ごすということを自然な状態に仕上げておくということで、モチベーション高く明るくいることが大切ですね。

何より、ずっと笑顔でいると体も軽くてポジティブになれます!

 

それでは、また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

 

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント