3歳の娘に読んであげた絵本を紹介/男の子5歳&双子の男の子女の子3歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今回も3歳の娘に読んであげた絵本を紹介していきます!

 

スポンサーリンク

3歳の娘に読んであげた絵本を紹介

今回紹介していくのは、前回も紹介した絵本の続編になります

 

絵本でシリーズものがあるとはすごい人気なんですね

下の記事はくれよんのくろくんという絵本を紹介しています!

 

今回はくれよんのくろくんの続編で「くろくんとふしぎなともだち」というお話になります!

 

絵本ナビで「くろくんとふしぎなともだち」を見てみる

前回のくろくんはみんなからのけ者にされて悲しんでいたようですが、今回は表紙からもわかる通り、くろくんの活躍がメインのお話になります!

 

くろくんが1人でくれよん箱から遊びに出かけた先で出会ったのは、カッコいいバスでした。

くろくんが道路を描くとその上をバスが走って一緒に遊びました!

 

次の日もまたくろくんが1人で出かけると、そこに待っていた乗り物…

 

と言ったように進んでいき、最後は他の色のみんなと一緒にちょっと大変なことになります!

 

読み終えると、案の定、3歳の娘はお絵かき帳に黒色でレールらしきものを描いて楽しんでいました!

 

このシリーズは絵本と連動してお絵描きまで誘導できるすごい絵本だと思います!

子供の情緒的なところをピンポイントについてきていて素晴らしいです!

 

前作の「くれよんのくろくん」からの続編の「くろくんとふしぎなともだち」の2冊連続で読むパターンが続きましたね!

 

娘の最近は違う絵本にハマっていますが、クレヨンはよく黒色を使っているので、かなり印象に残っているのだろうと思います!

 

クレヨンと一緒に他の文具や道具が出てきてお話に絡まるので、結構面白いです!

絵本ナビで「くろくんとふしぎなともだち」を見てみる

 

絵本ナビでは絵本だけではなくて、絵本とセットの商品も販売していて、お子様が絵本の世界に入りやすい工夫もされていると感じました!

嫁様と娘にも色々紹介してみたいと思います!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

撮影日記:男の子5歳&双子の男の子女の子3歳七五三撮影♪

3歳の男の子さんと女の子さんは双子ちゃんなんです!

しかもハーフさん!!

 

5歳のお兄ちゃんは、鎧兜を着ての撮影!

重たかったけどすごく頑張ってくれて、キリッとした表情がカッコよかったです!

これ、本当に重たいので5歳さんが着てポーズをとるとか、なかなか難しいですよ!

 

3歳の男の子くん♪

キリッと感が半端ない!カッコよすぎる!着物が絶妙に似合っている!

なんでもわかってくれて、笑顔もいっぱいで可愛らしかったですが、掲載はこのカッコいい写真にしてみました!

3歳の女の子ちゃん♪

ザ!プリンセス!

似合うとかの問題ではないくらい自然で、この姿が当たり前のような雰囲気すらあります!

しかもこの大人っぽさで3歳さんですよ!

可愛すぎました!

 

3人で着物姿!

もう良いとしか言いようがありませんでした!

 

今回の撮影はあまり体験することがない状況が多かったので、その状況をしっかり楽しもうと思いました!

そうすることで、お子様と一緒に楽しむことも出来て、楽しい写真が撮れるということもあります。

みんなでしっかり楽しんでいきましょう!

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント