スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影日記♪プロってなんだろうかと考えています

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

大人っぽい雰囲気と可愛らしい雰囲気のどちらも素晴らしかった女の子7歳七五三撮影日記とプロってなんだろうかと考えていることをお送りしていきます♪

 

スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影日記♪

整った笑顔の表情がすごく可愛らしく感じましたね!

 

女の子らしいポーズもお手の物で、おしとやかな雰囲気もとても素敵でした✨

 

ちょっと上目づかいな雰囲気が大人っぽくて、これはキレイと表現したら良い表情ですね♪

 

ポーズと笑顔が自然体で、軽やかなイメージをずっと与えてくれていました( ^∀^)

 

スポンサーリンク

プロってなんだろうかと考えています

プロのフォトグラファーとはどういう存在なのかをよく考えていたりします。

 

僕はカメラのプロではないので、カメラのことは正直自分のカメラ以外は操作感なんかは全くわかりません。

どの時間帯のどの場所から撮る風景がすごく素敵かとかも、風景撮影のプロじゃないのでわかりません。

でも、自分のスタジオや自分で作ったテリトリー、フィールドでは撮影のプロだと思っています。

 

プロって元々そう言う限定的な道で業を為しているいる人のことを言うのだと僕は思っています。

 

しかも、個人によっても定義が違うことも当たり前だと思います。

 

極論、自分がプロだと言えば何かのプロになれるんじゃないかなと思います。

あっ、許認可制のものやテストがあるようなものは、それに受からないとプロじゃないということはわかっていますよ。

 

撮影に関して言えば、僕は関わった人に価値を提供できてその対価を頂く関係ができれば、プロなのかなと思っています。

 

資本主義世界なのでプロの中にも優劣は当然に存在しているので、プロと認識上で競争というよりは独自のものを掴みにいきたいと思っています!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
スタジオフォトアライ・ジュエ

三重県松阪市の写真館スタジオフォトアライ・ジュエの公式コラムです。七五三撮影、お宮参り撮影、新生児撮影、バースデー撮影、入学撮影、卒業袴撮影など、ご家族にとって大切なお子様の記念行事写真から豊かさを育めるようなお知らせを行なっていきます。家族の豊かさ・幸せ・充実を提供することがお仕事だと考えております。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ジュエバコ

コメント