jouetでの撮影カットをLINEデータでプレゼント!

jouetのこと
スポンサーリンク

三重県津市写真スタジオjouet(ジュエ)で行なっている撮影カットのLINEデータプレゼントについてご案内していきます。

 

現代でのスマートフォンの普及率は全体では79.4%となっており、そのスマフォの中でデータを管理することがほぼ当たり前の時代になってきています。

 

その中で写真データのお渡しもパソコンへ取り込むためのCDやUSBでのお渡しとしていた方法からさらに利便性を高めるために、生活の中のスタンダードとなっているスマフォに向いたサービスが必要だと感じました。

 

さらにLINEに注目して、普段皆様が写真のやりとりをしている状況をjouetのサービスとして取り入れることはできないかと考え、実装してみました。

 

写真撮影をもっと身近に感じてもらえるようなサービスを提供していきます。

それにしても、とても便利な時代になりました。

LINEデータプレゼントについて

 

jouetでは撮影が終わって、お写真をセレクトして頂いた後にLINEデータプレゼントのご案内をさせて頂いております。

 

 

このような方法でまずは1カットの撮影データを原寸大データのままプレゼントしています。

 

その手順について記載していきます。

  1. 撮影後にjouetのLINE IDとQRコードが記載された用紙をお渡しします。
  2. ID検索もしくはQRコードからjouetをお友達に登録して下さい。
  3. トークルームに撮影ご主役様のお名前をフルネームで入力して下さい。
  4. 合わせて、ご希望の写真番号の数字のみを1つ入力して下さい。(お会計後にご購入して頂いたお写真番号の一覧がわかる用紙をお渡ししますので写真番号はそちらをご参考下さい。)
  5. こちらで確認したのちに写真データを1カットプレゼントします。

 

さらに新サービスとして今までCDデータでお渡ししていたデータをLINEでもお渡しできることになりました。

こちらはデータ付きの商品やデータでのご購入をして頂いた方ではじめの1カットLINEデータをご希望頂いた方にお送りしています。

LINE上にアルバムを作成し、その中にまとめた状態でお送りしております。

データ容量はLINE基準での高画質に変換されたものとなります。

自動配信ではないので、時期によっては写真配信にお時間を

頂くことがあります。

既読がつかなくても確認はしているので安心して下さい。

 

もちろん今まで通りのCDデータも商品お引き取り時に一緒にお渡ししております。

変更ではなくてアップデートという感覚ですね。

 

ご注文商品がお渡し予定日より早くなることが多々あるのですが、そんなときにもLINEで写真データをご希望頂いていれば、早く仕上がっていることをLINEにてご連絡させて頂きます。

 

このLINEにお送りしたデータをスマフォのカメラーロールなどに取り込んで頂いて、自由に写真データを使って頂くことができます。

そこからおじいちゃんやおばあちゃん、遠くのご親戚、お友達などにお写真を送ることもできちゃいます。

 

また、インターネット注文などを使って写真データから実際のお写真も1つの端末からスムーズに行えたりもできますね。

 

一番のメリットは常に写真をスマフォの中に入れておくことにより、どこへでも持ち歩けるということが大きいと思います。

 

まとめ

  • jouetで撮影後にLINEに写真データをプレゼント
  • 手順通り登録して、必要事項を記入するだけ
  • データ付き商品をご購入の場合はそのカットもLINEアルバムとしてプレゼント
  • 商品が早く仕上がれば、LINEの連絡にて確認することができる
  • 写真データは自由に使用できる

 

今後も利便性が高くて価値のあるものを提供できるように考え、行動し、jouetを利用して頂くご家族様に幸せを感じてもらえるように頑張っていきます。

 

それでは、今回はこの辺で失礼します。

ありがとうございました。

コメント