お宮参り撮影日記♪寝ちゃっている赤ちゃんの撮影はどうする?

2019年5月6日まで
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

大掃除の一環としてのエアコン掃除が思ったより早く終わりました!

2年前にフィルターがホコリで詰まって、えらいことになったので、定期的なフィルター掃除は大切です!

今日は日も射していて、暑いくらいでした!

エアコンもスッキリしたので、ブログの更新をしていきます!

 

それではお宮参り撮影日記をお送りしていきます!

お宮参り撮影日記♪

生後約1ヶ月半の赤ちゃんでしたが、ぱっちりと起きてくれていて、力強い眼差しが素敵です!

 

もう見えているような感じで、興味のある方向をじっと見つめている姿が可愛らしいです♪

 

色々撮影しているうちに眠たくなってきて、ご家族様の撮影の時には寝ちゃっていました( ´ ▽ ` )

お兄ちゃんがすごくいい笑顔です!

お兄ちゃんと2人での撮影中もぐっすり!

優しくお顔をチョンっとされても起きずに熟睡でした♪

お兄ちゃんの優しさが伝わってきて好きですね✨

寝ちゃっている赤ちゃんの撮影はどうする?

1ヶ月半の赤ちゃんだと起きていることがすでにすごいと思うので、撮影はその起きているときの時間との勝負のつもりで行っています。

 

寝ちゃっているお顔ももちろん可愛いですが、せっかくなら起きているお顔も撮りたくて、ご家族も起きているお顔を見たいと思います。

 

最初に起きてくれていたら、音や視覚から興味を引いて寝ないように注目できるようにします。

 

最初から寝ちゃっていたら、起きてもらえるように楽しい雰囲気を出せられるようにしていますが、これはなかなか難しいです。

 

起きてくれても泣いちゃうことが多いので、どんなことをどんなタイミングで実行していくのかをちゃんと考えなければなりません。

 

寝ることは赤ちゃんの成長に欠かせないので、何が何でも起こすことはしません。

寝顔の赤ちゃんもとても可愛らしいものです!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

 

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント