仮面を何個持っていますか?/ハーフバースデー撮影

バースデー&ベビー撮影
スポンサーリンク

三重県津市写真スタジオjouet(ジュエ)

オーナーフォトグラファー荒井佑介です。

jouetホームページ

 

ミニコラムと撮影日記をどうぞ!

 

自分を覆う仮面の存在

ちょっと中二病的なタイトルですがそういうかっこいいお話ではなくてちょっとした疑問というかみなさんもそうですよね?という弱いお話です。

 

誰しもその場や状況に応じて仮面、ペルソナを持って生活をしていると思いますがその仮面を何個持っているんでしょうね。

誰かと会うときでもその人に向けた用のペルソナがあったり、職場や家という場所単位でもありますよね。

僕はあります。

職場、家、接する人ごと…結構ありますね。

 

最近ではこのペルソナの変化があまりない人が結構注目されていて、つまりはいつでも自然体で自分をどこの場所でも出せる人が活躍しているように思えます。

 

とはいえ、そんな人になれるかというと、僕は多分無理です。

僕はそのときに適した全力というか、やるべきことを見出していくことが大切と考えていて、そのために応じたペルソナを用いています。

 

ペルソナを全て含めて自分という考え方が自然なのかもしれません。

ただその中で不要なペルソナを作り出さないといけないものからは逃げる!

ペルソナ、要はよそ行きの顔はたくさんあると疲れますからね。

 

好きなペルソナを好きなタイミングで付け替える、もしくは素顔丸出し!という強い心にも憧れますが、実際の人間の防衛本能だと思うので無理がなく自分が疲れないのであれば、自分のためにペルソナを被ることになんら悪いことはないと思います。

その中でも僕は人を楽しませる仮面を自分からしっかり被っていけたらいいなと思います!

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました!

 

続いて、撮影日記をどうぞ!!

 

撮影日記:ハーフバースデー撮影

 

まずはお写真からご覧ください!

ハーフバースデー撮影がありました!

 

ハロウィンが近いということで可愛らしいかぼちゃのお洋服でも撮影させて頂きました!

サイズがぴったりということもありますが、めちゃくちゃよく似合っていて撮影中も笑みがこぼれたままの状態で、本当に可愛らしかったです!

 

2着目はホワイトタイガーさん!

 

半年の赤ちゃんでしたが、自分でしっかり上手に座ることができて頑張ってくれている様子がとても可愛かったです!

 

お座りの状態でも楽しく笑顔を見せてくれていてとても癒されました!

 

ちょっと疲れて横向きにコロンと寝転がっている様子も、元気とのギャップでやられました!

 

こういう変化もしっかり撮影していって、しっかり提案できるようにすることが大切だなと改めて感じています。

 

最後まで楽しく撮影できてよかったです!!

 

またお会いできることを楽しみにしています!

ありがとうございました!!

 

 

コメント