3歳の娘と読んだ絵本「ネコが見た・きせき・」/お宮参り撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

今日も写真編集を頑張って、ブログの更新がこんな時間になりました!

明日は休日を返上してブログの更新に励みたいと思います!

 

明日は多めに書けるといいなー

そのためにいつもよりさらに早く起きようと思います。

できたら5時起き。

 

休日の誘惑を振り切れるかが大きな問題です!

 

スポンサーリンク

3歳の娘と読んだ絵本「ネコが見た・きせき・」

この絵本は大人の僕が読んでも面白かったです!

ネコが見た・きせき・を絵本ナビで見てみる

 

まず僕と3歳の娘は猫が好きということもあって、表紙の雰囲気からもう好きです!

 

クリスマスの出来事のお話で、主人公の猫ちゃん目線で物語は描かれています。

 

読んでいる最初は猫から見た世界を猫目線で紹介していくお話かと思いましたが、だんだん登場人物が増えてくると、「あれっ、これってもしかして…」という疑問が生まれてくると思います!

 

あるすごく有名な人物の誕生のお話となっていて、その誕生の様子を猫が見てどう感じたか、というストーリーになっています。

 

誰が誕生したのかは最後まで明らかにはなっていませんが、多分大人の方なら読んでいる途中で気がつくと思います!

 

うちの娘は僕が読んでいる最中から「にゃー、にゃー」と猫の真似をしていて、嬉しそうにしていました!

 

ちょっと神秘的な雰囲気の絵本ですが、大人も短い時間で楽しめると思いますし、娘ももうちょっと大きくなってくるとしっかり考えることのできる絵本なのかなと思いました!

 

もうすぐクリスマスなので、季節的にもピッタリな1冊だと思います!

ネコが見た・きせき・を絵本ナビで見てみる

 

絵本をお子様がいる家庭にギフトとしてクリスマスプレゼントとして贈っても素敵だと思います!

1000万人の絵本ためしよみサイト|絵本ナビ

 

それでは撮影日記をお送りします!

スポンサーリンク

お宮参り撮影♪

まだ生後1ヶ月の赤ちゃん♪

ぐっすりおやすみしていましたが、赤ちゃんの寝顔は本当に癒されて可愛いです!

 

出ました!天使の微笑み!

この瞬間が見られたことがすごく嬉しかったです!

 

ぱちっと起きてくれました!

すごく目がしっかりしていて、1ヶ月さんとは思えないはっきり具合で驚きました!

さすがにテンションが上がりましたね!

 

1回起きてくれてからは、もうずっとぱっちりおめめで、しっかりした目と優しい表情がとても可愛らしかったです♪

 

1ヶ月の赤ちゃんのお仕事は寝ることと、泣くこと。

しっかり成長するためにとても大事なことで、その姿も可愛らしいです。

起きてくれたときはその瞬間を逃さないために、集中して、いつ目を開いてもしっかり撮れるように心の準備をしておく必要があります。

長引かせて負担をかけないようにも気を配っていきたいと思います!

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント