女の子7歳七五三撮影

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

張り切って更新していこうと思います!

 

スポンサーリンク

僕の3歳の娘との実際の子育てから娘に嫌われない要素を考えてみる

実は僕は3歳の娘のパパで現在子育て奮闘中なんです

(実はというほどレア情報ではない事案w)

 

どこかでも書いたのですが、時と場合によってはまだちゃんと娘には好かれています

(嫁様には嫌われているようないないような…)

 

朝は早いし、夜も帰るのは遅い日が多いので、週を通して娘と触れ合う時間は限られてきます

僕の休みと家族での休みは全く合わないのでなおさらということもあります

 

それでもちょっと久しぶりに起きているときに会えると、すごく喜んでくれて、何をするにもパパがいいと言ってくれます

 

娘と遊ぶときはかなりオーバーなリアクションと普通の接し方とは違う独特な僕の世界観をあえて作っていたりします

あと、お世話もしっかりします

家事も自分のできることはしっかりします

 

こういう自分だけではなく、誰かのためや家族のために頑張っている(僕にとってはもはや普通のこと)ことを見てもらっているから、まだ娘に嫌われていないのかなと思っています

 

子育て中に嫌われる前提で書いていたら、かなり不安になってきましたが、そんな時期は来てしまうのだろうなと思っています

(来なくていいとも思っています)

 

あとは、しっかりお話を聞いて会話をして認めてあげて、ダメなことははっきりダメと言うことが関係性を作り、子育てでは大事なことだと思います

 

ダメなことや注意するときも、がっつり理由を話して他にどういう選択肢があって、どれを選べばどんなことが起こるかも、わからないだろうと思わずに面と向かって話しています

(たまに僕も同じように怒られたりします、3歳に)

 

対等な関係として認めていると示していると、お話を聞いてくれて、ときには怒ったり泣いたりもしますが、基本はわかってくれます

 

こういう接し方をしているので、ある程度の存在感があってギリギリ嫌われていないのかなと、ちょっと普段の子育ての行動から分析してみました

 

とか言って、今日帰って娘が口を聞いてくれなかったら、どこかのお寺に出家します

 

それでは撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

女の子7歳七五三撮影がありました!

 

可愛い表情をしっかり自分からしていこうという意思をしっかり感じることができて、心の事前準備がしっかり出来ていてすごいなーと思いました!

 

笑ってみようという意思を持ってもらうことだけでも、すごいと思えることで、それをしっかり表現できていることに感心します

 

はにかみな雰囲気も可愛らしさが出ていて、自然な表情と合わせてすごく上手でした!

 

グッと大人っぽいプリンセス姿が最高に素敵でしたね

 

お姉ちゃん、妹ちゃんも一緒にプリンセスに変身して撮影できて、みんなの笑顔が揃っていてすごく良い感じで可愛かったです!

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント