スポンサーリンク

1日1%の成長を/七五三撮影

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

三重県津市写真スタジオjouet(ジュエ)

オーナーフォトグラファー荒井佑介です。

jouetホームページ

 

ミニコラムと撮影日記をどうぞ!

 

スポンサーリンク

1日1%の成長

最近のライバルは過去の自分!

ということで過去の自分に負けないためには毎日成長しないといけません。

 

成長しなければならないと思うときに、結構急激な変化を果たさないといけないみたいな雰囲気で考えてしまいます。

僕の場合は越えなければいけないのは昨日の自分なので、ほんのちょっとの成長で良いんですよね。

 

対象にしているのが、自分にすると無駄に人との違いを比べる必要がないので気が楽というかとてもやりやすく、実は成果が見えやすいものにもなっていると感じています。

 

成長比率は1日1%で十分です。

1日に1%昨日の自分より成長すれば1年後には1.01の365乗で約38倍の成長を果たしていることになります。

そんなに単純じゃないですし、1%って何をすれば?というのも人それぞれですが、1日1%ならなんかできそうだと思いませんか?

それで1年後に今よりも本当に38倍も成長していれば、すごいことですし、そこまで成長している実感はなかったとしても、行動したり考えていたりすることは確実なので自信も持てそうだなーと思っています!

 

1日1%の成長を意識して最終的にはでっかい人間になりたいです!

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました!!

 

続いて、撮影日記をお届けします!

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

男の子3歳、男の子5歳七五三撮影がありました!

 

弟くんはこの日はお熱がちょっとあるような状態だったのですが、とても頑張ってくれて慣れないお着物もしっかり着てくれてすごいことだなと思いましたね!

撮影でもパパと遊んでいるときはめっちゃ可愛い笑顔で、微笑みなんかもあって素敵でした!

 

お兄ちゃんも優しい雰囲気の笑顔をずっと見せてくれて、楽しんでくれているようで嬉しかったですね!

2人で一緒に撮影するときの、お兄ちゃんが優しく弟くんを見つめる表情がとても素晴らしかったです!

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
スタジオフォトアライ・ジュエ

三重県松阪市の写真館スタジオフォトアライ・ジュエの公式コラムです。七五三撮影、お宮参り撮影、新生児撮影、バースデー撮影、入学撮影、卒業袴撮影など、ご家族にとって大切なお子様の記念行事写真から豊かさを育めるようなお知らせを行なっていきます。家族の豊かさ・幸せ・充実を提供することがお仕事だと考えております。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ジュエバコ

コメント