経験の種類をたくさん持ちたい/七五三撮影

七五三撮影
スポンサーリンク

三重県津市写真スタジオjouet(ジュエ)

オーナーフォトグラファー荒井佑介です。

jouetホームページ

 

ミニコラムと撮影日記をどうぞ!

 

経験値は武器になる

 

技術革新がとても早い時代において、いろんな職業がAI化されるという話がたくさん出てきています。

AI化される仕事では人より機械の方が効率も良く、正確なので、人がする仕事というものが減ってしまうんですね。

その中で1つのことしか経験していないと、次の行動を起こすときのバックグラウンドがなく、困ることになります。

なので、色々なことを経験しておく必要がでてくるということになります。

そして経験と経験を掛け合わせてその人にしかできない独自のものを作ることができればしっかり生きていくことができると思います。

嫌なことではなくて、興味のあることや好きなことを考えて何か始めてみることからスタートさせられれば素敵です!

 

ちょっと脱線ですが、AIの発達は機械と人間の住み分けをはっきりさせることができると思います。

煩雑だけれども正確性が求められることはAIに任せて、人は創造性に特化したクリエイティブなことをよりやりやすくなるのかなと思います。

 

どう時代が進んでもAIを利用する側に回ることを意識的に考えていきたいものです。

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました!!

 

続いて、撮影日記をお送りします!

 

撮影日記:七五三撮影

女の子7歳七五三撮影がありました!

 

しっかり自分から見せてくれる笑顔もとても可愛らしくてさすがお姉ちゃんという感じでした!

 

自分でしっかり頑張るんだという意識のもと見せてくれる笑顔をしっかり撮っていきたいですね!

 

自由にお話しているときの自然で柔らかな笑顔も素敵でしたよ!

 

1回の撮影で表情のバリエーション、雰囲気のバリエーションを多くなるように考えてお子様と一緒に楽しみながらしっかり価値を提供できるように頑張っていきたいです!

 

妹ちゃんとのお二人での撮影ではめっちゃ楽しんでくれていたので、元気な笑顔をダブルで見ることができて僕たちも嬉しかったです!

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
七五三撮影
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント