Baby撮影日記♪撮影中のスタジオの環境変化も取り入れています

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

さっそくBaby撮影日記をお送りしていきます!

Baby撮影日記♪

今回は人見知りで泣いちゃいましたが、ゆっくり遊びながらペースを見ながら撮影していくと落ち着いた笑顔も見せてくれて可愛らしかったです♪

 

積み木で遊んでもくれて、自然な表情も撮ることができてよかったです( ^∀^)

 

アクティブに歩いてもくれて、動きのある姿もしっかり見せてくれました✨

 

泣いちゃうこともありましたが、遊ぶこともできて、いろんな動きや表情を見ることができて、その変化を楽しむことができました!

 

お子様の状況を変えることができないのなら、スタジオの環境を変えてみることも実践しています。

例えば、スタジオにいる人数を減らしてみる。

 

大勢に見守られて頑張る気持ちを持ってもらうこともありますが、少人数でゆっくり静かな方が本来の様子を見せてもらえることもあります。

 

試してみないことには、どうなるかがわからないので、採れる選択肢があれば状況に応じて選択しています。

 

観察して知見を蓄積しておくことに意味があるので、色々なことを実際の撮影から学ばさせてもらうような気持ちで臨んでいきます!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント