Baby撮影日記♪撮影中のスタジオの環境変化も取り入れています

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

さっそくBaby撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

Baby撮影日記♪

今回は人見知りで泣いちゃいましたが、ゆっくり遊びながらペースを見ながら撮影していくと落ち着いた笑顔も見せてくれて可愛らしかったです♪

 

積み木で遊んでもくれて、自然な表情も撮ることができてよかったです( ^∀^)

 

アクティブに歩いてもくれて、動きのある姿もしっかり見せてくれました✨

 

泣いちゃうこともありましたが、遊ぶこともできて、いろんな動きや表情を見ることができて、その変化を楽しむことができました!

 

お子様の状況を変えることができないのなら、スタジオの環境を変えてみることも実践しています。

例えば、スタジオにいる人数を減らしてみる。

 

大勢に見守られて頑張る気持ちを持ってもらうこともありますが、少人数でゆっくり静かな方が本来の様子を見せてもらえることもあります。

 

試してみないことには、どうなるかがわからないので、採れる選択肢があれば状況に応じて選択しています。

 

観察して知見を蓄積しておくことに意味があるので、色々なことを実際の撮影から学ばさせてもらうような気持ちで臨んでいきます!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント