男の子5歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

写真を撮影するときのちょっとしたポイントメモ

撮影するときは大人の立ったままの視点だけではなくて、お子様の目線の高さや少し低めからの撮影をしてみると、新しい発見ができることがあります

 

赤ちゃんのうつ伏せやハイハイの撮影でも寝転がりながら視線の高さを合わせて撮ると、いい雰囲気が出ます

 

ポイントメモでした!

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます!

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影

刀の持ち方とカメラの見方と笑顔の出し方がとても上手でした

優しく強そうですね

 

ご兄弟でバッチリ決まった1枚!

弟くんはまだ小さいのに、上手にカメラを見てくれていてすごかったです

お兄ちゃんの表情も爽やかですね

 

足の組み方がめっちゃ様になっていました!

さらに、呼ばれて自然にこっちを見たという雰囲気がとってもカッコよくて爽やかさと涼しげな笑顔が素敵です

 

ご兄弟お二人の撮影では、当初は写真にある場所ではなくて別の感じ撮ろうと思っていましたが、弟くんがお兄ちゃんの元に走ってきてくれて、せっかく来てくれたからここで撮ろうとなりました

 

決めているシチュエーションではなくてその場の環境や状況を楽しみながら、一瞬で考えて形にすることは、普段よりも達成感や充実感を生み出します

 

偶然も、環境の違いもしっかり楽しむ心の幅をもっと養っていきたいですね

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント