痛い口内炎にはスプレーがいいのかな/男の子3歳七五三撮影♪

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

連日の撮影での盛況ぶりで毎日楽しく過ごしています!

 

撮影、アルバム作りなどでブログを更新する時間がなくてかなりペースがゆっくりですが、毎日1記事は更新していくので、長い目で見てやって下さい!

 

疲労もちょっとずつ溜まってきて、その症状は僕は「口内炎」として現れます

 

今も、噛んでないのに出来てしまって、ちょっと辛いです

 

スプレータイプの治療薬を見つけたので試してみたい気持ちでいっぱいです

 

スポンサーリンク

痛い口内炎にはスプレーがいいのかな

今現在、口内炎ができています!

 

決して噛んだわけではないのに、それなのに口内炎ができるということは、体の不調を意味していて、ちょっとは休まないといけないのかなーとも思っています

 

個人的にはあまり休みたいとは思っていないのですが、この口内炎は痛いので辛いです!

 

撮影はしゃべりが基本的に大事だと思っていて、口内炎があるとしゃべっている途中でも痛みが走って、その分集中力が途絶えちゃうんですよね

 

ご飯も美味しく食べられないし。

 

とりあえず、少しでも早く直したいと思っていて、今は直接口内炎に塗るタイプの治療薬を使っています

これです!

使い心地としては、患部がコーティングされているような感覚で、あまり塗った直後はしみたりする感覚が軽減されているような感じです

直接塗っているので、なんだか効いているという主観的な思い込みもありますね

 

ただ、慣れないと口の中が気になって、これまた集中できない!

そして、甘い!

苦いよりはマシですが、ちょっと微妙な感覚ですね

 

口内炎の場所によっては、目で確認できずにちゃんと塗れないことも考えられます

 

飲むタイプでもいいんですが、体感的に僕はあまり効果が感じられなかったです

 

もっと、いいものはないかなと探していたら、スプレータイプの治療薬があることを発見しました!

持ち運びに便利で、スプレータイプなので手が汚れません!

なんだかしみそうな感じがしますが、多分我慢できる範囲でしょう

 

スプレーなら、ある程度の場所なら狙い撃ちできそうなので、良さそうです!

 

口内炎の原因は

ということで、僕はがっつり1と2が当てはまると思います!

 

僕が見つけたチョコラBB口内炎リペアショットの効果としては

ということで、直接効くというのに惹かれます!

 

持ち運びにぴったりなサイズなので、カバンの中にでも入れておくといざという時にも使えてかなり便利そうです!

仕事中にも簡単に使えるのは嬉しいです

 

また風邪などで喉が痛い時にも使えるそうなので、これまた便利です!

 

僕もこっちに切り替えていこうかと思います!

口内炎がよくできる方は携帯できるスプレータイプがおすすめですね

 

あー、それにしても痛いし、甘い(笑)

 

それでは撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

男の子3歳七五三撮影♪

最初はちょっと緊張しちゃってて、1人は不安そうでしたが、一緒に遊びながらゆっくり撮影していると、しっかりポーズもとってくれてこんなに凛々しいお顔も見せてくれました!

 

楽しく遊んでいるときは元気な笑顔もバッチリ見せてくれて、可愛かったですね!

 

妹ちゃんとも一緒に撮影できて、自由な雰囲気が素敵です!

 

こんなに自然な笑顔も爽やかなにきめてくれました!

 

いっぱい遊べたので、元気な笑顔もすごく楽しそうで、素敵でした!

 

3歳男の子さんは、やっぱり女の子さんとは少し雰囲気が違っていてまだ「カッコいい」ものにあまり興味を示さないこともあります

なので、嫌がっちゃっても仕方がないとも思いますが、どうせなら嫌なことをするのではなくて、一緒に遊んで楽しかったと思ってもらえるように、色々なコミュニケーションの技を使って撮影をしていきます!

頑張ろうとしてくれるお子様には、それを認めて頑張ってもらう!

緊張したり嫌がったりするときは一緒に遊ぶ!

どうしても着替えなどをしたくないお子様は様子を見て、別の日や時間を提案する!

 

取れる選択肢をしっかり考えて、一緒に楽しんでいこうと思います!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント