2歳バースデー撮影日記♪2歳バースデー撮影は今までの経験が活きるクリエイティブな撮影!

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

29日30日に東京ディズニーランドとディズニーシーに泊まりで行ってきます!

 

去年も同じような時期に行きましたが、娘はまだ2歳で何もよくわかっていなくて、行列も待つことができなかったので大変でした。

 

今年は物心もだいぶついて、いろんなことを理解できるようになっているので、もっと楽しく見て回ることができると思います!

 

寒くて、並ぶことに変わりないと思いますが、娘に主眼を置くのでまた楽しめそうです!

 

目下の悩みはベビーカーを借りるか借りないかということですね。

 

それでは2歳バースデー撮影日記をお送りしていきます!

2歳バースデー撮影日記♪

2歳さんとは思えないくらい大人っぽいイメージの笑顔を見せてくれて、ちょっとドキッとしました!

お話もしっかりできて、落ち着いた様子で撮影ができましたね✨

 

一緒に遊ぶこともできて、楽しそうな笑顔もとても可愛らしかったです♪

 

従兄弟さんとも一緒にみんなで楽しく遊びながら撮影しました( ´∀`)

なかなか揃うのは難しかったですが、明るい雰囲気で撮影できて、みんな楽しそうでした♪

 

2歳さんのバースデー撮影ではある程度の撮影する場所だけ決めておいて、あとは自由に遊んでもらうというスタンスでいます。

 

2歳さんなので、こちらの思惑を伝えてもさすがに聞いてもらえることはないので、それなら自然体を撮影していきます。

 

遊びながらの誘導の結果、してほしいことだったり、場所に行けると、ラッキーというような感じです。

 

稀に2歳さんでもお話をしっかり聞いてくれる姿勢が出来上がっているお子様も見えて、そんなときはフルでクリエイティブの時間です。

 

過去の経験、どうしたらもっと可愛く見えるのか、撮影手法はどんなことを使っていくか、と、かなり頭を回転させます。

 

僕が無駄に笑っているときや内容のないことを話しているときはもしかしたら次の展開を考えているときかもしれないので、心の中で応援しておいて下さい(笑)

 

こういうときは経験値が活きてくるので、これは日々積み重ねて、層を厚くしておくこと以外に対処する方法はないので、もっと撮影も頑張っていきます!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

Twitter でフォロー
荒井佑介

人の心理的柔軟性を育み、生活を豊かにするための雑誌ブログの運営を行っております。
メンタルケア心理士試験に合格し、認知行動療法・ACT・行動活性化療法・マインドフルネス・セルフコンパッションなどのメンタルケアに関わる心理学の知識や日々の生活が充実するような記事を提供していきます。
フォトスタジオ経営&フォトグラファーとしても活動しています。

どうぞゆっくりご覧ください。

荒井佑介をフォローする
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント