2つのブログの意味/七五三撮影

七五三撮影
スポンサーリンク

三重県津市写真スタジオjouet(ジュエ)

オーナーフォトグラファー荒井佑介です。

jouetホームページ

 

ミニコラムと撮影日記をどうぞ!

 

どうしてブログが2つあるのか

jouetのホームページをご覧頂くとわかると思いますが、ブログへのリンクは2つあります。

1つがスタッフに任せているお客様のお写真紹介ブログです。これはjouet自体のブログという風に位置付けをしています。

 

そしてもう1つがこのブログですね。

日々の撮影のことも書いているのでjouetのブログと同じように見えますが、このブログはより僕という個人に寄っているという立ち位置です。

 

なんでこのブログが新たに必要なのか?

 

よりjouetでの撮影を身近に感じてもらうためです。

このブログで僕がどんなことを考えながら撮影をしているかや普段は何を考えてどんな行動をしているのかをお伝えすることによって、撮影者である僕をある程度事前に知っておいてもらうことを目的の一つにしています。

 

なんで知ってもらう必要があるのか?

当日まで全くどんな人がいるかわからないサービスとある程度の情報を事前に持っている人のサービスならどちらが良いですか?ということです。

ギャンブル的な発想で前者の方が楽しみがあって良いという場合もありますが、僕的には後者の方をとるような気がしています。

なので、僕個人での情報発信もしているという次第です。

 

もうちょっと詳しくいくと信用経済の社会だからということもありますが、ここら辺はまた別の機会にしたいと思います。

 

このブログでもまだ猫を被っている自分がいるので、ちょっとずつ脱ぎ捨てていってありのままの姿をお見せできたらいいのかな。

いや、確実に迷惑が掛かるから、せめて可愛い猫ちゃんでも被っておこうかな!

 

それでは今回はこの辺で!

ありがとうございました!!

 

続いて、撮影日記をどうぞ!

 

撮影日記:七五三撮影

 

男の子5歳七五三撮影がありました!

 

3歳の七五三撮影でもご来店頂いている男の子さんです!

だいぶお兄さんに成長されていましたね!

 

撮影はとても上手にいろんなポーズをとってくれて、いっぱいお話しながら撮ることができたので自然な笑顔がいっぱいでした!

羽織袴で自然な状態でいることってかなり難しいと思うのですが、5歳さんでも3歳でもそのことを忘れるかのように楽しいことに集中してくれるので、こちらから提供することに夢中になってもらうことはやっぱり大切なんだなと思いますね。

 

また遊びに来てくださいね!

ありがとうございました!!

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
七五三撮影
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント