男の子5歳七五三撮影日記♪/お子様の撮影に対する感じ方はそれぞれ

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

2018年のjouetの営業は12月28日までとなっております。

今年がもうすぐ終わる実感が全くありませんが、よろしくお願いします。

 

それでは男の子5歳七五三撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

男の子5歳七五三撮影日記♪

爽やかな笑顔がとても素敵で、優しい笑顔の表情がいっぱいでした!

 

緊張はしていたと思いますが、自然体な雰囲気がしっかり伝わってきて良い美少年っぷりです!

 

モデルさんのようなポーズと表情!

目力が強いというか、ちょっと引き込まれるような雰囲気を感じさせます^ – ^

 

楽しそうな笑顔も可愛らしくて、一緒に遊んでいる写真もまた素敵ですね!

 

撮影の時にお子様がどういう風にしていたいかを感じることが大切です。

 

笑いたいけど恥ずかしいのか、頑張りたいけど緊張しちゃっているのか、自由にしたいのか。

 

これらを行動や表情から少しでも読み取って、最適なコミュニケーションをとっていくことが必要です。

難しくはあり、僕はテンション高めの接し方が多いですが、一応ちゃんと気に掛けていて微妙に変化も取り入れています。

 

共感性という部分も大事だと思うので、カメラと自分の目でしっかり見て、お子様が楽しめる空間を作っていきたいと思います!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント