女の子7歳七五三撮影日記♪緊張しているときの撮影コミュニケーション

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

jouetの年末年始は2018/12/29〜2019/1/3まで休店となっております。

この期間はjouetのご連絡はLINEやお電話等、全て受付けておりませんのでお気をつけ下さい!

2019年は1月4日から通常営業となりますのでよろしくお願い致します!

 

女の子7歳七五三撮影日記をお送りしていきます!

恥ずかしそうにしているお顔が逆に自然な雰囲気があって可愛かった女の子さんです♪

 

 

スポンサーリンク

女の子7歳七五三撮影日記♪

少し緊張されているお顔が、大人っぽいキレイさを表していました!

 

スラッとしていて、立ち姿もすごくキレイでしたね♪

 

お姉ちゃんとも仲良く可愛く撮影できました✨

 

お姫様が揃うとやっぱり華やかで見応えがありますね〜( ´∀`)

笑顔がとても可愛らしかったです!

 

スポンサーリンク

緊張しているときの撮影コミュニケーション

緊張しているときにより緊張させないために、むしろ緊張しているということに意識を向けさせないためにとるコミュニケーションがあります。

 

静かで落ち着きのある空間だと、緊張されているお子様はその空気感にさらに緊張してしまうと思います。

なので僕はプラスαの緊張をしてもらわないために、リアクションがなくてもしゃべっています!

 

もしかしたら、何か返答をしなきゃいけないのかも?と思われている可能性もありますが、静かで怖い顔(真剣な顔)で撮影されるよりはやりやすいのかなと思います。

 

話すことによって、何かその子のツボにヒットすれば一気に距離も縮めることもできますし、何よりしゃべって撮影していた方が楽しいです。

 

大きい独り言のようにしゃべっていることもあって、反応したいときにしてくれたらいいと思っています。

 

赤ちゃんの人見知りさんの場合はほとんどしゃべらないので、ちゃんと使い分けはしていきまので安心して下さい!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント