男の子5歳七五三撮影&2歳バースデー撮影

2019年5月6日まで
この記事は約4分で読めます。

今日は少しずつ更新を進めることが出来そうです

 

朝1で集中力があるときや頭が回っていると実感できるときと

何だかノッていなくて、少し気分が沈みがちなときってどうしてもありますよね

 

そんなノッていない状態をどうやって、平常以上にするかを自分の経験から考えてみました

 

スポンサーリンク

気分を上げるには体を動かすことが有効

最近はゾーン状態に入っていて、常時集中力が増しているような状態が続いていましたが、脳がバランスを取っているのかどうかはわかりませんが、反動というものが来ますね

 

ゾーン状態については、自分のことで恐縮ですがこちらも参考にしてみて下さい

 

このゾーン状態は長くて3日くらいの継続なんですが、その反動は緩やかなに落ち着いてくるときもあれば、一気に力が抜けてしまうときもあります

 

今日はどちらかというと、一気に抜けちゃったタイプです(汗

 

そんなときはどうすれば通常のやる気がある状態に戻せるか?

(僕の通常はやる気が状態です)

 

それは撮影で体を動かして、喋って頭を強制的に働かすことです

 

タイトル的に運動をすることかと思われますが、多分それも効果的だと思います

物理的に血液が脳に届きますから、活性化はしますね

 

僕の場合は、ワクワクしながら1日の仕事もしたいし、未来のこともポジティブに考えたいので、自分の中で即効性のある方法をとります

 

自発的な運動より効果があるのが、責任を伴った経済活動が効果を出します

 

撮影で単純に体を動かすこともできることと、責任(いい写真を撮らないといけないという思い)を同時に発生させることで、無理矢理にでも頭を働かし、ポジティブな感情を外に向けること

 

これによって気分がノッていない状態は打破できます

 

今も撮影が終わったあとで適度に体を動かせて、集中力を発揮して撮影をしたので、やる気いっぱいの状態に戻っています!

 

人それぞれだと思いますが、僕の場合は対外的に責任が必ず発生することが気分のスイッチをONにします

 

どうすれば自分の力を引き出せるかを知っておくことで生産性と人生の意味が変わってくると思いますので、それはどんなときかを立ち止まって考えてみることも必要だと思います

 

ちょっと大げさなまとめで、長くなっちゃった

 

それでは、撮影日記をお送りしていきます

 

スポンサーリンク

撮影日記:七五三撮影&2歳バースデー撮影

男の子5歳七五三撮影と2歳バースデー撮影がありました!

 

妹ちゃんの2歳バースデー撮影では、最初はちょっと緊張しちゃっていて固まっていました

それでも僕たちが言うことをしっかり理解してくれている姿はすごいことだなと感じました

 

お兄ちゃんが来てくれて、一緒に遊んでくれるとすごく楽しそうな笑顔を見せてくれて、とても仲が良くて素敵なご兄妹様なんだなーと微笑ましく感じました

 

そこからはずっと楽しそうにしてくれて、元気な笑顔がとても可愛かったです!

 

お兄ちゃんも、妹ちゃんに優しくできる余裕もあって、お一人の撮影でも元気で自然な楽しそうな笑顔をたくさん見せてくれて素敵でした!

 

お兄ちゃんらしいところを発揮してくれるところもいっぱいあって、かっこいいポーズも上手でした!

 

お二人の撮影での仲の良い関係がしっかりわかるお写真が本当に素敵でした!

なんでかちょっと涙ぐんでしまいそうになります(お爺かっ!)

 

また遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント