Baby撮影日記♪

2019年5月6日まで
この記事は約3分で読めます。

こんにちは!

jouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

もし自分1人だと仮定したらという話

もし今の働いている環境が急になくなってしまって、しかも1人になってしまったらと考えたことはありませんか?

 

以前はそんなことを考えることはありませんでした。

しかし、そうなる確率が0ではないということも知っていました。

 

自分だけで経済的に生きていくということをリアルに考えておくと、色々なことが見えてきます。

 

まずは資産を形成しないといけないというのが、僕の一番の懸念です。

写真撮影歴を活かすこともできますが、それだけでは多分無理です。

これからの時代は単一の特化型より、あらゆる分野を横移動できたり、肩書きを自由に変えることができたり、2つ以上の能力を持っていないとまずいかなと思っています。

 

どれだけ、レアな人物になれるかという考えが必要になってくると思います。

 

2つ以上の専門的な能力があると、イノベーションを起こしやすくもなります。

イノベーションとは既知×既知のものとなるので、決して無から起こることではありません。

今あるもの同士が掛け合わさって、イノベーションが起こり新しいものが生まれます。

 

そして価値あるイノベーションを起こせた人は、高い確率で新しいことを始めることができて、生きていくことが容易になる。(多大な苦労はありますが)

 

まずは自分に何があって、何を掛け合わせるか?

そこからしっかり考えて行動している最中です!

 

人間と鳥で鳥人とかのイノベーションはいやだなぁ(`・ω・´)

 

それではBaby撮影日記をお送りしていきます!

スポンサーリンク

Baby撮影日記♪

もうイスベッドに座るのはイヤみたいで、自由がよかったみたいです!

お姉さんに成長しましたね♪

 

色々なものに興味津々!

余裕の表情で楽しそうにしてくれていました( ^∀^)

 

ゴロンと寝返り気味!

表情からリラックスしていることが見られてよかったです♪

 

やっぱりうつ伏せは得意で、もう結構進むことができて、元気に動いていました!

そんな元気な姿が可愛らしかったです(≧∀≦)

 

どんな態勢が好きで、どんなことがイヤなのかをこれまでの経験を踏まえて早く判断することが必要な場合が多いです。

撮影経験が少ない頃は、見抜くことに時間がかかったり、想像できなかったりしましたが、最近ではだんだんとわかるようになってきました。

泣き方が違っていたり、身体のよじり方で判断したり。

 

そこからどうすれば、撮影として成り立つかをもっと早く考えつけるようになりたいと思います!

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント