Baby撮影日記♪トリガーを用意して撮影を組み立てると面白くなる

2019年5月6日まで
この記事は約2分で読めます。

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

Baby撮影日記をお送りしていきます!

ちょっと泣いちゃう状態が一瞬で楽しんでくれるようになってくれて、笑顔いっぱいで動きのある楽しい撮影でした♪

 

撮影にはいくつもトリガーを用意しておくと写真を撮影するときに一緒に楽しめて、自分の成長にもつながるということも書いています!

スポンサーリンク

Baby撮影日記♪

夢中で遊んでくれている最中にカメラも気にしてくれて、なんとも愛らしい表情です✨

 

ハイハイで移動中( ^∀^)

動きのある様子も元気があって素敵ですね!

 

カメラを意識していない、自然な雰囲気もバッチリ可愛らしいです♪

 

いろんなものに興味を持ってくれると、動きのある写真になって笑顔も自然でみんなで楽しめて最高です!

スポンサーリンク

トリガーを用意して撮影を組み立てると面白くなる

撮影にトリガーを自然に用意しておくことが自身の成長にもつながります。

 

これに興味を持ってくれたら、ここで遊んでくれて、だからこう撮るみたいな。

 

楽しめるワナを張っておくということですね。

 

ただし、絶対にこうなる!というトリガーは用意できないので、こうなればこう撮れて、それもいいよね!くらいに留めておくことがいいと思います。

 

トリガーを発動させることが目的ではなくて、可能性を模索するくらいに考えておけばいいです。

 

興味を持ってもらっても、持ってもらわなくてもどちらにしても次に活きる知見になります。

フィードバックを意識して経験値をためておけば、どんどん成長できて、より喜んでもらえるクオリティを提供できます。

 

ご家庭で撮影される時も、お子様の現時点の好きなものや好きなことからどうやって撮影できるかを考えるという視点を持つと、自然で可愛らしい写真が撮りやすくなると思います。

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
2019年5月6日まで
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント