Baby撮影日記♪トリガーを用意して撮影を組み立てると面白くなる

バースデー&ベビー撮影
スポンサーリンク

こんにちは!

津市写真スタジオjouetオーナーフォトグラファー荒井です!

 

Baby撮影日記をお送りしていきます!

ちょっと泣いちゃう状態が一瞬で楽しんでくれるようになってくれて、笑顔いっぱいで動きのある楽しい撮影でした♪

 

撮影にはいくつもトリガーを用意しておくと写真を撮影するときに一緒に楽しめて、自分の成長にもつながるということも書いています!

Baby撮影日記♪

夢中で遊んでくれている最中にカメラも気にしてくれて、なんとも愛らしい表情です✨

 

ハイハイで移動中( ^∀^)

動きのある様子も元気があって素敵ですね!

 

カメラを意識していない、自然な雰囲気もバッチリ可愛らしいです♪

 

いろんなものに興味を持ってくれると、動きのある写真になって笑顔も自然でみんなで楽しめて最高です!

トリガーを用意して撮影を組み立てると面白くなる

撮影にトリガーを自然に用意しておくことが自身の成長にもつながります。

 

これに興味を持ってくれたら、ここで遊んでくれて、だからこう撮るみたいな。

 

楽しめるワナを張っておくということですね。

 

ただし、絶対にこうなる!というトリガーは用意できないので、こうなればこう撮れて、それもいいよね!くらいに留めておくことがいいと思います。

 

トリガーを発動させることが目的ではなくて、可能性を模索するくらいに考えておけばいいです。

 

興味を持ってもらっても、持ってもらわなくてもどちらにしても次に活きる知見になります。

フィードバックを意識して経験値をためておけば、どんどん成長できて、より喜んでもらえるクオリティを提供できます。

 

ご家庭で撮影される時も、お子様の現時点の好きなものや好きなことからどうやって撮影できるかを考えるという視点を持つと、自然で可愛らしい写真が撮りやすくなると思います。

 

それではまた遊びに来て下さいね!

ありがとうございました!!

荒井佑介

当サイトの管理人の荒井佑介です。三重県津市の写真スタジオのオーナーフォトグラファーとして写真スタジオを経営しながらブログも書いてみようと思います。

1万時間の総撮影時間を達成しています!
写真家×投資家×読書家として自分のレア化をコンテンツにして発信していきます!

荒井佑介をフォローする
バースデー&ベビー撮影
スポンサーリンク
荒井佑介をフォローする
ジュエバコ

コメント