スポンサーリンク

いつでもお子様のスタジオ写真をスマホのLINEで持ち運び

スタジオフォトアライ・ジュエ
この記事は約10分で読めます。
無料でお子様の写真をLINEで受け取れる方法
店長
店長

スタジオフォトアライ・ジュエ
店長の荒井ゆうすけです

カメラさん
カメラさん

カメラさんです

写真館でお子様の写真をデーターでもらえることは多くなりました。

だけど、CDデーターでもらった…

パソコンないし、カメラ屋さんに行って印刷するのもちょっとめんどう。

あれ?写真を楽しむことも
使い道もない?

それはちょっと残念だな。

そうお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

今回は皆さんが使っているLINEを活用して
お子様のスタジオ写真をより楽しむ方法をお届けしていきます。

店長
店長

僕、MacbookなんでCD入れるスロットがなくて、娘の写真を取り込めずに、困ったことあったんですよ…

カメラさん
カメラさん

だったらスマホのLINEに写真を送るサービスはうってつけだね

この記事を読んでもらうと

スタジオフォトアライ・ジュエで撮影させてもらったお子様のお写真を

いつでも持ち運びできるサービスについて知ることができます。

CDデーターだけじゃなく、あなたのスマホのLINEにお子様の写真を無料で送信して

どこでも、いつでも見てもらうことができるようになります。

スマホのLINEに写真データーを無料でプレゼント!

 

  • CDからパソコンに取り込むの、めんどう
  • そもそもパソコン持っていない
  • 写真の持ち運びができない

 

CDデーターだけだと
困りごとがたくさんあるように感じました。

これはUSBやSDカードでのお渡しでも一緒ですね。

サーバーに接続して
ダウンロードしてもらうのはどうだろう。

正直、ややこしくないですか?

 

これらの問題を解決するのが
皆さんが普段から使っているLINE。

しかも写真の受けとり方も簡単で
活用方法もたくさん!

どういうことか?

3つのポイントで簡単に説明していきますね。

 

1.データー受け取りはとっても簡単!

CD以外でのお渡しだと
サーバーにアップロードして

それをダウンロードしにいく方法が
あると思います。

これも便利なんですけど
慣れていないと少しややこしいんですよね。

お店それぞれで独自のログイン方法になっているから、たどり着くのも大変です。

 

その点、LINEだと

使い方も慣れているし、手順も簡単。

  • スタジオフォトアライ・ジュエのLINEアカウントをお友達登録
  • トーク画面に撮影したお子様のお名前のフルネームを記入
  • LINE上にアルバムを作り、そこに写真が追加されるのを待つだけ

これだけです!

 

カメラさん
カメラさん

とっても簡単♪
なんで他ではあまりないんだろう?

店長
店長

送信する僕たちはちょっとムズかしかったりするんですよ。
あとで、そのへんのことも説明しますね

 

 

スポンサーリンク

 

2.スマホに写真があるから持ち運びも簡単

LINEに写真があるっていうことは

スマホの中に写真があるっていうこと。

 

すぐにカメラロールやあなたの写真データー置き場に移動させてください。

これで、いつでも、どこでも

お子様のお写真をキレイな画像で持ち歩くことができます。

 

誰かに「写真、見せて〜」って言われても
すぐにたくさんの写真を見てもらうことができますね♪

店長
店長

僕も疲れたときは、スマホに保存した娘の写真を見たりしています

カメラさん
カメラさん

たまにニヤけているのは、それかっ!

 

 

3.おじいちゃん・おばちゃんにも写真を送信できる

これ、けっこう大きいんじゃないでしょうか?

LINEからスマホに取り込んだ写真データーは

ご家族のあいだで共有してもらうこともできます。

 

おじいちゃんやおばあちゃんがスマホでLINEを持っていたら

ぜひ、お孫さんの写真を送信してあげてください。

 

とってもいいコミュニケーションが生まれると思いますよ。

店長
店長

ご親戚が海外在住で、写真が海を渡ることもあり、感慨深いです!

 

 

 

カメラさん
カメラさん

oh!グローバル♪

 

 

LINEデーターがプレゼントなのはわかった。
何カットもらえるの?
画質はどんな感じ?
どれくらい待つの?

これらについて次でご説明いたしますね。

スポンサーリンク

LINEデータプレゼントのあれこれ

撮影LINEデータのプレゼントについて詳しく説明していきます。

  • プレゼントの対象は?
  • データーは大きい?小さい?
  • プレゼント希望からどれくらいまつ?

これらについてお答えしますね。

 

撮影したら誰でももらえるの?

スタジオフォトアライ・ジュエで撮影をさせて頂いたお客様でご希望の方にはプレゼントしております。

85%から90%くらいの方にご応募頂いております。

 

LINEデーターは
当店でデーター付きアルバムをご購入頂いた方に、

CDデーターとは別でアルバム収録分のカットをプレゼントしています。

これが現在の基本プレゼントとなります。

 

それだけだと、サービス不足だと感じているので

さらに、こういうことも↓

 

LINEデータプレゼントには2つの仕様がありまして…

①.CDデーター付き商品をご購入ではない場合でも、1カットのLINEデータをプレゼント
②.CDデーター付きアルバムをご購入の方に、LINEでも同カットをプレゼント
①と②を合わせると
CDデーター付きアルバムとそれ以外の商品をご購入してもらった場合、
「それ以外」の写真データーはCDには入っていないんです。
ここで①の1カットLINEデータープレゼントを併用すると
②のアルバム分データーに1カットのLINEデーターをプラスして、お届けすることができます。
ややこしいですね…
つまり、あまり漏れがなくデーターをプレゼントできるということです。

LINEデーターの写真容量は?

CDデーターとLINEデーターではお写真の容量は異なってきます。

メリット、デメリットで分けてみますね。

 

・CDデーター

メリット:色補正など修整済みで、サイズは撮ったままの高品質

出力解像度にもよりますが、A2ポスターくらいまでならキレイに印刷できます。

デメリット:写真の持ち運びができず、気軽に簡単に見れない。

 

・LINEデーター

メリット:簡単に見ることができて、持ち運びもスマホで楽々。SNSにも簡単アップロード

デメリット:写真容量はLINE基準に自動圧縮される。

それでも、A4サイズに印刷しても、CDデーターのものと遜色はない感じです。

A3印刷でもいけると思います。

 

LINEデーターも色補正などの修整を施して、お届けしているので

写真はとてもキレイですよ。

スポンサーリンク

LINE登録、プレゼント応募からどれくらい待つ?

これは、その時々という感じになります。

自動配信ではなく、1カット1カットを手作業で編集してからのお渡しになるので

多少のお時間はお待ちいただく場合もあります。

 

それでも、だいたい平均して3営業日くらいまでにはお届けできていると思います。

 

早い時は、プレゼントをご応募頂いた、その日中ということもありますね。

ご応募していただきまして、1週間ほど写真が送られてこない場合は

誠に申し訳ございませんがご連絡いただくと助かります!

 

補足.

LINEを送ったのに「既読」にならないことがあります。

それは、既読にしてしまうと、こちらがデーターを送ったのか送っていないのかがわからなくなってしまうため、あえて未読の状態にしております。

人の目でしっかりご要望は確認しておりますので、ご安心ください。

店長
店長

データーもアルバムも早くお届けできるように頑張ります!

カメラさん
カメラさん

次は、「なんで他ではLINEデータープレゼント」をあまりやっていないのか?

興味なかったらがっつり読み飛ばしてもらってOK!

店長
店長

いや、できれば見てほしい…

 

【他にはないかも!?LINEデータープレゼント】

スマホの普及率が71.8%以上となった現在、LINEも同じくらい普及していると考えられます。

生活に密着しているLINEだから、取り扱いも簡単に思たけど
実は、難しい部分もありました。どんなところが?

それは、LINEのアカウントを2つ持てない!
ということ。

パソコンでもLINEが使えるのは知っていましたが
使えるのはスマホで登録した自分のアカウントだけ…

つまり、新規でアカウントをもう1つ作成することが難しいんですね。

僕個人のLINEを名前を変えて使うわけにもいかないし

(そうすれば、僕の数少ない友達でもさすがに僕が誰だかわからなくなりますね。)

はてさて、どうしたものか?

いろいろ試行錯誤した結果、お店だけのアカウントを作ることができたんです。

もはや方法の説明もできないくらい難しかったという経験があります。

多分、他であまりこういうサービスがないのは
「新規アカウントの取得」

これだと思っています。

さらに、本社が別にある大手のスタジオさんだと、情報の管理が難しいというのもあるんだろうと思います。

公式LINEアカウントはあって、情報の自動配信はできますが、僕たちみたいに完全に個別でやりとりすることはできないんですね。

調べが足らないかもしれませんが、地域では

写真データーをLINEでプレゼントできるのは

スタジオフォトアライ・ジュエが唯一だと思います。

以上、ちょっと頑張ったんですよ!
というお知らせでした。

スポンサーリンク

お子様のスタジオ写真をLINEデーターでプレゼント

LINEでお子様のスタジオ写真をお届けできると

 

  • 自由に簡単に持ち運びができる
  • 保管や保存も簡単
  • 誰にでもすぐに見てもらうことができる
  • ご親戚にすぐに写真プレゼントが送れる
  • いざという時はCDデーターもある

 

圧倒的に写真データーでの自由さが増します。

つまり

もっとお子様のスタジオ記念写真をご家族で楽しんでもらうことができるようになります!

 

お子様の可愛らしい姿の写真データーをLINEに直送してもらい

ご家族で豊かな写真の楽しみを経験されたい方は

ぜひ、スタジオフォトアライ・ジュエへお越しください!

 

最初のステップは簡単!

撮影のご予約を入れてもらって

実際に撮影をさせてもらうだけ。

↓ホームページからご希望の撮影メニューをご覧ください↓

スタジオフォトアライ・ジュエHP

 

LINEデーターの詳しい説明は
お写真ご購入時にもしっかりわかりやすく

ご説明させていただきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

店長
店長

撮影にご来店いただけるのを楽しみにしております。

カメラさん
カメラさん

待ってますねー♪

ありがとうございました。

Twitter でフォロー
スタジオフォトアライ・ジュエ

三重県松阪市の写真館スタジオフォトアライ・ジュエの公式コラムです。七五三撮影、お宮参り撮影、新生児撮影、バースデー撮影、入学撮影、卒業袴撮影など、ご家族にとって大切なお子様の記念行事写真から豊かさを育めるようなお知らせを行なっていきます。家族の豊かさ・幸せ・充実を提供することがお仕事だと考えております。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
スタジオフォトアライ・ジュエ
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ジュエバコ

コメント