新世界観スタジオにリニューアルします!【追記】完成スタジオへのリンクあり

スタジオフォトアライ・ジュエ
この記事は約5分で読めます。

スタジオフォトアライ・ジュエ
店長の荒井ゆうすけです。

 

新しいものが生まれるときは
それに対応した古いものがなくなるとき。

どんな大きな出来事でも、小さな出来事でも
同じように世界はできていると思います。

 

ただ、新しいものが生まれたからといって
古いものがキレイさっぱり消えてしまうのか?というと

それは違います。

 

新しいものが生まれるという現象は
言いかえれば

今までのものからの「継承」が行われたということ。

新しく作り変えられたものは、以前のものとは
別物ではなく、

進化をしてカタチを変えたものと言えます。

 

ということで…

スポンサーリンク

情報がアップデートされた新世界観スタジオにリニューアル

この度、2021年7月5日(月)〜7月10日(土)の期間中、

スタジオフォトアライ・ジュエのスタジオの一部を
リニューアルすることになりました。

 

 

【追記】ここから↓

新世界観スタジオ、リニューアル完成しています!

リニューアル後の撮影もたくさんさせてもらっており、

爽やかさと落ち着きのある撮影ができています。

 

どんなスタジオで、どんな雰囲気で撮影できるかは

リニューアル発表のページからご覧ください。

新しいスタジオの写真を見に行く

【追記】ここまで↑

 

 

僕たちは、想いを持ってお子様の記念行事写真を撮っています。

この「想い」の量は、物質的には計れるものでは
ありません。

ですが、確実に情報量として、人の心に蓄積されていきます。

 

「もし、あそこの場面が〇〇だったら、もっと、お子様の表情をこう活かせるのに…」

こんなことを、考える機会が多くなりました。

 

それは、今までたくさんのお客様と、
撮影というサービスで接してきた経験と
想いの融合からくる、情報の蓄積。

 

僕たちが皆さまと表現したい
理想のカタチ。

こういった、様々な想いや経験が積み重なり

ある一定のラインを超えると
それが、進化や成長といった現象として
現れてきます。

 

そして、今回のスタジオリニューアル。

はた目から見れば、ただの改装なのですが、

実は、もっと密度の濃い情報がつまっているのです。

 

これからの表現を、もっと皆さまと自分たちの
レベルに合わせられるようを進化をしていきます。

 

僕は、人が笑顔を見せる瞬間が好きです。

明るく心が動く瞬間が好きです。

そんな瞬間を作り出して、心が動いた情景や
場の空気感ごと

1枚の写真に閉じ込める。

 

そうして作られた1枚の写真は
見た目以上の情報を含んでいて

見た人の心を感化します。

 

写真を見ただけで、その時の映像がよみがえり

色褪せず記憶に残り続ける。

そして、写真を見返すたびに、

お子様の大切さやこれまでの成長の意味、

なんだかわからないけど、エネルギーが上がる感じ。

 

こういったことを感じ取ってもらえるように
していきます。

そうすれば、人と比べることが無意味に思えたり、

今、ここにいることに自然と感謝できたり、と

温かな精神性を共有できるのだろうと思います。

 

これが皆さまと目指している理想の写真の1枚なのです。

そのために必要なのが、理想を共鳴させた世界観。

さらに、世界観を目で見えるカタチにした場面設計。

 

理想はだんだんと進化していくように
場面設計も進化していきます。

理想に合わせた、その時々の場面設計が必要
というわけです。

 

新しく生まれ変わったスタジオなら
必ず大満足してもらえるとは、言い切れません。

しかし、その新しい場所には必ず想いを込めます。

そして、スタジオ全体、サービス全体に
波及させるようにします。

 

水面に1滴の水を落とせば、波紋が広がるように

たった1つの場面の変化でも、想いが動き出すきっかけになればいいなと思います。

 

新しくリニューアルされた場面と世界観で撮影できるのは

7月11日(日)からです。

 

それまでの撮影での、今ある場面では、想いがこもっていないのか?
というと

決してそんなことはありません。

今ある場面やセットは
新しいスタジオという未来の情報を
取り込んだ、進化の種なので、

むしろ、空間の情報が洗練されているはずです。

 

理想のカタチを体現していくことに
これまでも、これからも変わりはないので

どうであっても、「そのとき」を
楽しんで頂けたら、と思います。

 

よろしければ、未来に残せる理想の1枚を作り上げる道を

共に進んでいきませんか?

 

それでは、今回はこの辺で。
ありがとうございました。

 

PS.

完成したら、どんな感じになったかを
写真付きで掲載しようと思います。

現イメージは

「木漏れ日の魔法屋アトリエ」
という感じで考えています。

すべての撮影で調和がとれるような
そんな世界観を目指していきます。

スタジオフォトアライ・ジュエ

お子様とご家族がいっしょに成長できる、そんな家庭作りを、写真と撮影と思い出を通してお手伝いしていきます。お届けするのは、パパであり、フォトグラファーであり、メンタルケア心理士でもある三重県松阪市の写真スタジオ、スタジオフォトアライ・ジュエの店長(荒井ゆうすけ)がお届けしていきます。どうぞよろしくお願いします。

スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
Twitter でフォロー
スタジオフォトアライ・ジュエ
スポンサーリンク
スタジオフォトアライ・ジュエをフォローする
ベクトル・ストーリーラボ

コメント